johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

HIKAKINの“詐欺動画”に視聴者落胆「ちょっとガッカリ」「失礼やろ」

2021-02-23 16:46:00 | et cetera


動画選択欄のサムネに歯の欠けた写真を見せて実際は特殊メイク用の一部らしいです。
当然の如く、ネットでは騒ぐのでしょうけどそれをそのまま受け取るなんて子供くらいです。
たいていの動画を見る人はなんだぁで終わりです。
むしろ、ヒカキンさんが手抜きと微笑むくらいの余裕です。
ずっと有名になってからも走り続けてボランティア活動もしてきたのです。
これくらいの駄作がまたにないと一所懸命過ぎて気になります。
長く続けるのが動画投稿者の苦労であり、栄誉でもあるそうです。
テレビで有名になった人がYouTubeに移って来て最初はかなりの数字を出せてもそのまま継続するのは至難です。

そもそもまいじつの記事は芸能ネタでも週刊実話レベルの荒さなのかと察します。
雑誌として手に取り難いんです。
そのネット版なのにネットで騒ぐようなネタを切り取ってくるだけ?のニュースやコメントだったりするように見えます。

別にネタが無いから書いたのでもなく、この手のネット記事の多くは読まれるか読まれても直ぐに忘れられるんでしょうね。
それで表現の自由はあってもその対象者への断りもなければ、おそらくネットで批判している人物の詳細も知らずに都合の良いのを取り上げるのでしょうね。
結果として記事に書かれた人はデジタルタトゥーのように後世にいい加減な話が残ってしまう恐れが有るかと想像されます。

最近のネットの何か不明なCMでも歴史の話をして物を売り付けるまたは思想をバラ撒くような感じがします。
本来なら正確な史実と現実的な話でなければ詐欺とまで言わなくても軽い嘘になりますよね。

どうしてこんな社会になったのかと思いやられるこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEとみずほ、スマホ銀... | トップ | JTBが減資で中小企業扱いに税... »

コメントを投稿