johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「異常な状況」旭川いじめ問題 再調査報告書完成も提出は保留…“黒塗りなし報告書”流出受け

2024-06-30 19:28:00 | ニュース


事件そのものもなんか明確でないのにその調査報告書まで宙に浮くのは異常な感じを受けます。

慎重になり過ぎて、現実を見ないと大変な事になります。
よく分からないのにこんな事を書くのはなんですが、事件が起きてから既に3年半経ちます。
そして関係者は中学校を卒業後、進学なりして、その後普通に学校などの管理下から抜けてしまいます。
管理下にないと言うのは自由だと言えば自由ですが、誰も止めないと言えば止めなくなります。
まして18や19なら成人年齢引き下げにより一部は大人扱いです。
当時の事でも今証拠隠滅すると少年法の範疇から出てしまいます。

今のような社会でなければ、親なり兄弟なりが指導してでも真面目にさせるのでしょうけどその辺りも難しい時代です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ系列の車体製造会社に... | トップ | 【速報】北朝鮮が東方向に弾... »

コメントを投稿