johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

総裁選出馬、動き本格化…内閣支持低迷で無投票再選のシナリオ後退

2021-08-18 13:14:00 | 話題



今もテレビで揉めていたのですが、他に誰も立たないのは自民党の他の意見が聞けないと言ってました。
出来れば菅総理以外の人の意見も聞きたいと言うかその考え次第なのでしょう。
特に数を確保して安定して勝てるのかが分からないと解説者が言ってました。
特に自民党の党員票が厳しいと菅総理では衆議院選挙に勝てないとまで言及していました。

総裁選の後、少し時間を取って選挙になるような話もしていました。

ところで記事の方ですが、
>国民的な人気が高い石破氏はこの日、横浜市長選の応援で街頭に立ち、「国を変えるのは常に地方の人々だ」と訴えた。

確かに小此木さんがなっても林市長でなければ地方から変わるとなりますけど、山中氏がなれば本当に閉塞感が打破されるような話ですよね。
それを暗に言っては自民党としては駄目なんですけど。

総裁選の告示日が9/17だと9月末に総裁選になる予定のようです。
それから逆算すると既にあと一ヶ月しかありません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり決死隊解散…宮迫が吉... | トップ | 東京の人出 宣言前の2割前後... »

コメントを投稿