johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

フワちゃんが確実に空気を読めない人なのが分かる残念な話

2024-08-12 22:50:00 | et cetera
本来はやす子さんに配慮してこう言う話はタブーなのがインフルエンサーなのかと思います。


相手を傷つけた以上、しばらくは何があっても大人しくしているものです。

仕事関係で相手を信頼するか否かはおそらく相手がどう人を気にするのかで見ますよね。
気遣いをしているフリをして結局は裏切るなら不支持率の高い岸田内閣と同様です。
裏金やその税金未納は正に信頼されない理由なのでしょう。
それに増税を財務省の手下の如く動いてしまったのは雑魚キャラ感が出てしまいました。

自分の事を考えるのが優先して、傷つけた相手を気にしないのは社会的に良くないです。
せめて自分は人と違って鈍感なんですとか、それでこのくらいは平気だと勘違いしてましたと言っても揚げ足を取られるのでしょう。

そもそもこの記事の元ネタ自体が相手の事を考えていないのです。
つまりサブスクなら口外してはいけないのですよね。
オープンではなく、限定ですから。

それで言うなら自分も反省する点は多いのでこの辺にします。

フワちゃんに限らず、道を歩いていてもスマホを見ながらとかまるで周囲を気にしない大人が増えました。
中国人で言うなら所構わず喋るのと同じくらい自分達がどう見られているのか配慮だけの緊張感がないのでしょう。

スマホで自撮り文化になったのもあるのかと思います。
自分が主人公で、その自己実現だけが優先されて周囲を見れないんです。
本当は逆で周囲の人の賛同を受けるから、自分の目指す道に邪魔が入らないのです。
人間関係の難しさの一番は相手を利用しないで相手を認めて関係を維持する事です。

フワちゃんの今回の行動は恐れを知らないと言うか、悪いイタズラをする子どものように無警戒です。

通常ならやらない事をノリでやったのが相手に通じないどころかマジに取られたのですから。
それに俺も人の事は言えないのですが、やす子さんのような相手に気遣いするのを忘れてしまうような点はそれこそ日頃から過去に大変な想いをした人への配慮が出来る大人なのかです。
シルバーシートを譲るくらいの話に近い程度でもそうなんですが、実際には本人が疲れていたら出来ないか、しないですよね。
過去が辛い人に迂闊な表現は心無いと言うかそこが人としての人格なのにフワちゃんは理解していないのでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランジャタイの伊藤と言う芸... | トップ | 震度1以上、23回に 変化なけ... »

コメントを投稿