johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

 ひろゆき氏「2兆円超も損失をだした結果『レガシー』として何が残ったんだろう」東京五輪に私見(日刊スポーツ) #Yahooニュース

2024-08-13 11:59:00 | 話題
 ひろゆき氏「2兆円超も損失をだした結果『レガシー』として何が残ったんだろう」東京五輪に私見(日刊スポーツ)
#Yahooニュース

おそらくなのですが、形のある物にしか価値を感じない方なのかと思いました。

東京五輪で出したメダル数はそれなりに栄光です。
また、それは風呂パリ五輪にも継承されています。
更にはスポーツの裾野も広がって多くの種目がエントリーしています。
形の無いレガシー遺産こそ受け継いでいく価値のある伝統になり歴史になります。
どこかのゲーム制作会社が改竄したくなるほどの。

日本は戦争で五輪を開催出来なかった時があります。
また、モスクワ五輪の参加は控えられました。
その時はソビエト連邦でアフガン侵攻でした。

平和への貢献がこれだけ如実に現れる式典は他になく、誇って良いくらいの話を否定するのですよね。

だとしたら、パリ五輪はどうなのか比較説明してみたらどうでしょうか?

「残るのは赤字」五輪の呪い…震えるパリ

「残るのは赤字」五輪の呪い…震えるパリ

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

 
実はその前に

「日本が再びホスト国になる時が来る」IOC幹部のコメント報道に…ネット反発の声「断じてお断り」「日本はIOCの財布ではない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

「日本が再びホスト国になる時が来る」IOC幹部のコメント報道に…ネット反発の声「断じてお断り」「日本はIOCの財布ではない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

パリオリンピック開催中の4日、国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長が、日本オリンピック委員会(JOC)が開いた日本メデ...

中日スポーツ・東京中日スポーツ

 
これはパリ大会がエアコンがない、食べ物が選手向きでないなど問題だったのかと思います。

つまり、ひろゆき氏は自分の居場所の五輪の事は置いて、日本の悪口を今更言う情けない事態に陥っています。
それだけの話かと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に関する或る誤解と反対... | トップ | 台風7号 海面水温が高い海域... »

コメントを投稿