johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ランジャタイの伊藤と言う芸人を庇う立川志らく師匠

2024-08-12 22:07:00 | その他気になった事
落語家、立川志らく(60)が11日、X(旧ツイッター)を更新。お笑いコンビ、ランジャタイの伊藤幸司(38)が未成年女性と関係を持ったことから、活動休止すると11…


実際のXがこちら


無鉄砲とでも言うしかありません。
幾ら、相手が嘘をついていたとしても未成年者との淫行は条例違反ですから。
本人が38才と言う年齢からしても弁解が難しいのでは?
と言っても世間体とか法律的にの話です。

嘘をつかれた以上防ぎようがなかったとなれば誰の怒りもかってなければ他の仕事に行った方が早いのでしょう。
テレビは確実に使い捨てですから。
一発屋が多いのは安い時に起用して、高くなったら起用しないのでしょうから。

知らないタレントさんの事は書けませんね。
何度も書いては消ししましたが、結局無責任な話になるのでやめます。

志らく師匠が逆張りしてもおそらく難しいものは難しいかと思います。
日大の件だって怒っているのでしょうけど、もう6年経過しても形にならないのがこんな言い方は酷いけど世間ってこんなものです。
旧ジャニーズ事務所の件でも1年のらりくらりです。
残っている人達には厳しくても出た人は起用しているからテレビ画面に出ているのですよね。
曖昧な解釈といい加減な扱いだから、解決しないがそれでも許すポーズすらないのです。

テレビ業界なら普通に弁護士先生とかに聞いて線引きしても良さそうなのにやらないのです。
テレビ出演や芸能事務所所属にある程度の線引きをしないと既に信頼されないような状況です。
中毒性の有る薬物等への治療や監視等に関してそれなりの事が出来ないと結局やはり別世界的な蔑視から逃れられません。

一番困りものなのは使い捨ての体質が更に酷い状況にさせていくようなのがテレビ離れだけでなく、他の媒体への接触を増やしていく事になりそうです。
また、気になるのは格差社会的なカーストみたいなものが誤解のまま社会を腐敗または治安悪化へと誘ってしまいそうです。

だから、せめて逆張りをしないで普通に謹慎中ならそれを報告すればむしろ憐れみになるのかと思います。
立川談志さんやビートたけしさんがやっていた芸風はもう通用しないのでしょう。
昭和は遠く、平成ですらルールはルールだから厳格です。

難しいのは昔ならすぐに分かる未成年なのに最近の未成年はそれも誤魔化すから困るのであって芸人に固執するなら大人の女相手にしないとダメなんでしょうね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の地震や南海トラフ地震... | トップ | フワちゃんが確実に空気を読... »

コメントを投稿