johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ひろゆき氏が成田空港問題チクリ 千葉県知事がXで“抗議”「これ以上、誤った風説を流布しないで」(スポニチアネックス)

2024-07-01 15:18:00 | 話題
ひろゆき氏が成田空港問題チクリ 千葉県知事がXで“抗議”「これ以上、誤った風説を流布しないで」(スポニチアネックス)
蓮舫氏のX投稿
蓮舫は、国に羽田空港新ルートの見直しを求めていきます。

熊谷知事
この不公平を当時千葉市長だった私も含めて千葉側が訴え、一部時間帯で東京都心上空を飛行するようになりました

ひろゆき君
あの時代に危険だから手を出せなかったというのはまだわかりますが、60年たって進まない理由にはならないですよ
熊谷知事
「これ以上、地元や関係者の努力を無視する誤った風説を流布しないで下さい」

千葉県以外の世の中の人が見れば普通に足引っ張り倒していたのは確かです。
過激派が悪いと言うよりもその土地を持っていた人が革命主義者呼び込んだのですから。
そんな人を誤解しないで努力と言うのでしょうか?
代替地で農業していれば良かったのにそう言うのをやめていたのですよね。
現実問題としての成田空港の評判は悪いです。
これは日本人からではなく、外国人からです。

それに問題なのは東京の上空の低空飛行はリスクが高いのです。

可哀想な事を言うと成田空港は相手にされないし、羽田空港も国際的には相手にされなかったと言う話です。
シンガポールの地理的優勢やソウルの国策に日本では

普通に考えてたら、関空やセントレアが海上空港なのだから、自ずと海上案があっても良かったのでしょう。
そうすれば今の落下物や騒音なども低減されますよね。

ひろゆき君47歳、熊谷知事46歳で蓮舫さんが56歳簡単に引き下がらないと思うけど。
蓮舫都知事が爆誕しないとこの続きは見れないのです。
それで言うなら熊谷知事vs石丸伸二(41)を相手のバトルは見る価値がありそうなんだがこれもお預けか?

そう言う意味では弁が立つ人が増えて漸く日本のディベートも盛り上がるのでしょう。
昭和の頃の議論って国民ありきで無かったからか、成田闘争みたいな空気も含めてまだ未熟な面も多かったです。
平成になってもどちらかと言えば、国民よりも優先される外交や経済なんで令和になったんだからせめても国民的な議論へと昇華させられるような噛み合う話をテレビやネットの番組で構成した方がいいです。
熱くなる事よりも夢を叶えるような議論へと向かうようにしないと万博ですらあんな話です。

偉そうに言うよりも期待してみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマーで日本人幹部拘束... | トップ | 能登再建へ「復興応援割」 ... »

コメントを投稿