johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

デルタ株猛威を甘く見た首相 「ワクチン一辺倒」批判受けるも「世界中で猛威」と開き直り

2021-08-18 10:21:00 | ニュース


これまでもそうなんですが、アンケートで質問するのが評価する、しないの二択とかですよね。
詳細な内容で本当に手落ちな点を指摘させるような事をしませんよね。
それに五輪の開催にしてIOCのゴリ押しは無視して政府批判です。
また五輪開催は当初海外からの感染を気にしていましたが、それよりも五輪による活気へと移行してしまいました。

別にせめる訳ではありませんが、政府以外でこれをやられたら普通に起こりますよね。

むしろ、分析して若者などの人流の傾向で政府が指導出来るような点を探すとかしないと現状ではとても人流は改善し難いのかと推察します。
何しろ政治家は高齢で若者の行動などを理解しているのか疑問です。
若者だけでなく、子供に至っては重症化し難いが感染させるような話です。
休校等をどうするのかなども考えていかないと安倍前首相ではありませんが、急遽の休校措置は大変ですよね。

難しいのは実際に感染する機会を減らすような行動変容の中身なのかと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下など大規模商業施設... | トップ | 雨上がり決死隊解散…宮迫が吉... »

コメントを投稿