- 1.基本的感染対策の再徹底(「三つの密」の回避、手洗い等の手指衛生、効果的な換気等)
- 2.早期にワクチンの3回目までの接種を受けること、高齢者や基礎疾患を有する者、重症化リスクが高い者は早期にワクチン4回目接種を受けること
- 3.高齢者や基礎疾患を有する者、同居する家族等について、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出の自粛等、感染リスクの高い行動を控えること
- 4.帰省等で高齢者や基礎疾患を有する者と接する場合の事前の検査
- 5.高齢者施設等の利用者のお盆等の節目での検査
- 6.飲食店での大声や長時間の回避、会話する際のマスク着用
- 7.症状が軽く重症化リスクが低いと考えられる者は、発熱外来の受診に代えて、都道府県が行う抗原定性検査キットの配布事業の活用も検討すること
- 8.無症状の者は、都道府県が行う無料検査事業を活用すること
- 9.救急外来及び救急車の利用は、真に必要な場合に限ること
施設クラスターと言う話は参考になりました。
これが以前の記事だとこうなるんですよね。
簡単に説明すると100件以上病院に連絡したが搬送先が見つからないと言う一報でした。
末期の大腸癌とまでタイトルとかになかったのです。
報道が意図的かと思ったら、羽鳥慎一のモーニングショーなんですね。
それは全て助けられるならそうすれば良いが問題提起になっても解決策なんて早々見つからないでしょう。
だって本当に助かるとしたら、重症者病床がかなり長い間その人で塞がると言う話ですよね。
それに大腸の末期癌まで診療しようとすればかなり大変な話なのかと思います。
ネットでコメントを書く人について一つ言えそうなのは詳しい話が分かる訳でもないのにレッテル貼りするのが好きな連中でしょう。
具体的に100件以上の病院から断られたと言う事実は大きいです。
ネット民の純粋な人は大病院は完璧で必ず生きて返してくれそうに思っているのでしょう。
しかしながら、霊安室は大病院なら有るはずです。
運べばどうにかしてくれると思っている次元から変えないととても忙しくて現場はそうでも無さそうにテレビには映ります。
佐藤正久氏のツイートより
【ほらね、大統領の支持率が下がると日本に譲歩を求めてくるいつものやり方→「解決に日本側の誠意が必要」 徴用工問題で韓国外相が見解 】
「外交だから日本側も譲歩も必要だ」「大人の対応を日本はしないといけない」等の悪弊が日本側から出ないように釘刺しします。
(所感)
お髭の隊長さんはズバリですね!
重症化の特徴を掴んだだけでもその判断で命を救える可能性が高まるのかと思いました。
凄い研究ですね。
前にも書いたのですが、
実際にどうなるのか結果が明後日出ます。
傾向だけでもそうなるのか?リスクだけはそんな感じでいつまた感染拡大が膨らんでも不思議ではありません。
ほぼ、8月第1週にピークアウトが予測されています。
検証していけば今後も感染予測で医療逼迫への対処をもっと計画的に出来ないかと考えたいのですが。