http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846781000.html
決まりと実情のギャップを環境省や一般財団法人国民公園協会が埋める努力をどの程度していたのかでしょう。
外国語の掲示や対応マニュアルが不備だからトラウマになったのではないのかと気になります。
他の人がどうしていたのかも報道されてもいないので単に一人の職員を問題視するより
環境省がどの程度フォローしていたのかが問われる話です。
一つだけ言えるのはホームページが日本語、英語だけのようで他の国に対応していない時点で
近隣諸国や一部のフランス語圏、スペイン語、ポルトガル語圏の人には理解されないかもしれません。
観光立国と言うのなら、それなりの対応はしないといけないのでは?
決まりと実情のギャップを環境省や一般財団法人国民公園協会が埋める努力をどの程度していたのかでしょう。
外国語の掲示や対応マニュアルが不備だからトラウマになったのではないのかと気になります。
他の人がどうしていたのかも報道されてもいないので単に一人の職員を問題視するより
環境省がどの程度フォローしていたのかが問われる話です。
一つだけ言えるのはホームページが日本語、英語だけのようで他の国に対応していない時点で
近隣諸国や一部のフランス語圏、スペイン語、ポルトガル語圏の人には理解されないかもしれません。
観光立国と言うのなら、それなりの対応はしないといけないのでは?