冬の間死んでいたスクーターが生き返った!この世代の一つの趣味!
定年退職した世代の趣味の一つが、バイク。好きなもの、「ジャズ」「バイク」「高級セダン(...
トゥデイ50ccバイクのフロントフォークカバーを交換!
アマゾンで取り寄せたtoday50ccのフロントフォークカバーを自力で交換しました。ボロボロにな...
主夫のDIY バイク用ガレージ作成
不人気となってしまったビッグスクーター、狭い場所からよいしょよいしょでで玄関から出入り...
主夫 原付2段階右折で捕まる!
いつものように、いつもの交差点で右折、反対車線から警察の軽が走りながら、こちらをじろっ...
バイク雨の日に動かない、どうする!
HONDA50ccToday が4万キロ近く走ってきて、あちこちメンテナンスが必要になってきた。走行...
主夫のブログ 250ccスクーター 4万キロ越えました
けっこうレアなスクーターであるカワサキのエプシロン250、この色が好きで生まれて初めてのスクーターを購入、既に10年を超えました。2万キロで駆動ベルトを変え、がぜん元気になって今日...
スクーターの修理 3回目 Honda Today50cc
去年の7月、雨降りのあとエンジンがかからなくなってしまった。プラグキャップの清掃とプラ...
スクーターぶつけちゃいました。
カワサキのスクーター、エプシロン250。近くのスーパーの駐輪場に止めた後、ガーと発進。駐...
さようなら、私の愛したバイク!
年度がかわるまでに決断しなくてはと思いつつ3月24日になってしまった。もう2年このスクータに乗るか、売却or廃車にするか。 250ccのスクータは、一時期ビックスクータブームによ...
「トリシティ125」(1)買っちゃいました
いろいろなバイクにのって最後に生き残ったのが、ホンダの50ccトゥデイだった。原付の右折...