太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

サントリー美術館 紅型展

2012-07-24 07:48:05 | 活動

先週、サントリー美術館に「紅型展」を見に行ってきました。

最終日の前日だったので、結構混んでいました。

着物を着ていくと、100円引きになることもあって、着物を着た人もちらほらいました。

サントリー美術館  http://www.suntory.co.jp/sma/

 

沖縄の紅型、黄色い地に鮮やかな文様が紅型のイメージですが、もっといろんな

パターンがあって、こんなに豊かなんだな~と感心しました。

しかし、あくまで明るく、スカーッとした抜け感がある。

沖縄の風土や人たちの持ってるものが、そうさせるんだろうな、と感じました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の移動教室、無事終了! | TOP | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 活動