太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

オオムラサキの幼虫

2012-07-01 07:08:25 | 日記

荒川自然公園  http://www.city.arakawa.tokyo.jp/shisetsu/koen/shizenkoenannai.html

ここに来た目的は、オオムラサキを見るため。

ちょうどオオムラサキ観察園が開園したばかりでした。

オオムラサキの幼虫です。

榎の木に卵を産み、榎の葉っぱを食べて大きくなるそうです。

つのが生えていて、なかなか可愛かったです。

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川自然公園に行く | TOP | 優雅に飛び回る »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-04 02:11:33
よく観察してるね。感心。。最近忙しくて今日はひさしぶりに夜更かししています。明日はアメリカの独立記念日でお休みなので。へへ。。でも明日きついんだよね。
返信する
独立記念日 (JOCO)
2012-07-04 10:49:32
7月4日、独立記念日だ。花火大会のあるやろ?そっちは雨かな?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-05 21:46:46
実は一回もベースの花火見たことないとさ。昨日は午前中雨、雷かなりひどかったけど、お昼から曇ってきて、夜も花火の音は聞こえてました。
ヨガのクラスに昼間三つ連続参加して、とても夜出かける元気がなかったの。というか、最初から行く気もなかった。。。(笑)
返信する
ヨガ (JOCO)
2012-07-10 00:01:27
独立記念日の花火、前に見たことあったかなぁ?覚えとらん、、。
私も5月にホットヨガ始めました。
先週一か月振りに行ったら、もう、フラフラ
三つ連続参加って、ありえんよ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記