太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

書のワークショップで

2013-05-22 07:40:43 | 活動

書道なんて中学生の時以来!久しぶりでドキドキです。

テーマは「20歳のころの自分に出会う」なので、改めて

自分の20歳のころをふりかえります。

あのころは若かったな~、一生懸命だったな~、ちょっと

ひねくれてふてくされてたな~、さびしかったな~、etc.etc....

言葉にして、聞いてもらっているうちに、私って一生懸命生きてたわ、

純粋だったわ、愛おしい!って気持ちがわいてきました。

「純粋」の「純」という字を書くことに決めました。

まず、書いてみて、そのあと山浦玲泉先生の綺麗に書く

ワンポイントアドバイスを受けてもう一度書いてみます。

 

使用前---使用後 の画像です(^^) 使用前、かなり悲惨です。

 

あと、ハガキに自由に書きます。いっしょに参加したおんちゃんの作品です。

人生の波に乗るサーファーのようなおんちゃんです。

 

「純」の受け皿のところを広~くして書いてみて、という玲泉先生のアドバイスを受けて。

 

ステキ。みなさんのそれぞれの作品です。いい味が出てるなぁ!

 

初めて参加の人には先生がしゃしゃっと彫ってくれる落款の

プレゼントがあります。うれしい!

 

20歳のころの自分に再び出会って感動のワークショップでした!

今度は30歳です♪

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道のワークショップに参加... | TOP | とわちゃんちのイチゴ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 活動