太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

シェフが家にやってくる!

2015-10-28 06:00:00 | 活動

シェフが家にやってくる!

フランスのブルターニュから!

去年知り合って友達になったMelissaは、シェフだった。

次に日本に来たら、家に来てタルトタタン作ってくれるかな~?と

お願いしたら、「いいよ~♪」って。

日本ファンの彼女、今年は妹を連れてやってきた。

念願かなって、家に来てくれることに。

準備、準備だ。

Melissa が言うには、オーブンのある日本人の家は少ないから、

あんたの家にはあるの?って心配していた。

ありますとも。4,5年前に焼き立てのスコーンが食べたくて買ったオーブン。

3回ほどスコーンを作ったら満足してそれ以来眠っています。

 

まずタルトの型だね。これは時間がなかったので、別の友に頼んで東急ハンズで

買っておいてもらった。

フッ素加工のパイ大皿Lサイズ。ちゃんとオーブンに入るかどうか打ち合わせてね。

 

そして、レディーメイドのサブレ生地が日本には売ってない。

サブレ生地を一から作るには時間がかかるので、時間短縮のために

パイシートを代用する。

 

砂糖と紅玉リンゴも買って、準備万端!

バターはブルターニュから持ってきてくれる。

後はシェフの到着を待つのみ。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな風景 | TOP | タルトタタン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 活動