太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

最強のふたり Untouchable

2012-09-04 07:48:41 | 日記

フランス映画「最強のふたり」を見てきました。

フランスでものすごくヒットし、パリ在住の友人に「日本に来たら絶対見て。」と

おすすめされてた映画。

9月1日の封切り日に行ってきました~!

最初の回を見るつもりで30分前に行ったらなんとその日の夕方の回、しかも

最前列しか空いておらず、、、!どうしても見たかったのでしょうがなくチケット買いました。

 

公式ホームページ  http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

 

一言で言うと、首から下が麻痺した障害者で富豪の男と彼を介護するスラム出身の黒人

男性の友情を描いた映画です。

全く住む世界が違う二人がかもしだすギャップに思わず笑ってしまいます。

障害者に対するタブーに切り込んだブラックジョークいっぱいなんですが、不謹慎な

感覚はしません。

見終わった後、なんとも言えないあったかい気持ちが胸に残ります。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | TOP | ネコ窓 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記