JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

台風15号

2019-09-09 15:57:27 | そのほか
 すごかったです。(風が)

 ここら辺に来る頃には、少しは弱くなっているだろうと思っていましたが、風速40mの960hPaのまま、ほぼ直撃コースでいらっしゃいました。

 おととしだったか、去年だったかの台風もすごくて、翌日通勤途中の交通信号機が、あさっての方向を向いていたことがありましたが、今回は信号はそれほどではありませんでしたが、勝るとも劣らないくらいの風でした。(沖縄に来る台風みたいでした。)

 家は揺れるは、眠れないは。。。


 近くの鉄道も、今日の昼過ぎまで不通でした。私は車通勤なので、いつもより15分くらい早く出て、出勤時間ギリギリで間に合いましたが、鉄道組はほぼ全滅で、本日の業務は機能しないこととなり、睡眠不足で身体中の関節が痛くて、早めに帰ってきました。

 無線のアンテナは、朝ざっくり点検しましたが、帰宅してからもう一度確認しました。家屋とも、幸いなことに停電もなく、被害もなかったようです。(送信テストはまだしていないけど。)


 台風が、だんだん凶暴化しているような気がするのは、私だけですかね?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿