JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

中城・北中城・読谷村移動

2015-12-30 21:41:36 | 無線
 久しぶりに沖縄県内の移動をした感じです。

 ちょっと寝坊をしてしまい、10時ごろ名護を出発。11時くらいに中城村の、吉の浦公園駐車場につきました。

 コンディションはあまり期待していませんでしたが、結構良くて、28までQSOできました。

 モービルホイップ1本だけの移動でしたので、14~28だけの運用でしたが、久しぶりの符号がわからないほどの(単一ビート状態)パイルにちょっと焦りました。

 北中城は、熱田漁港からの運用で、この時点でもかなり良いコンディションで、28までかなりの局をログイン。

 次は、道の駅「嘉手納」にするか、「喜名番所」にするか迷いましたが、嘉手納がほぼ満車だったので、読谷に向かいました。
 この時間(16時くらい)は、こちらはまだ明るかったのですが、(日没は18時すぎです。)コンディションは落ちていて、おまけに14は変なノイズが出ていて、なかなかコピーできませんでした。28は、1QSOでした。




 ちょっと気になったのは、私のコールバックに対して、2局同時に応答してこられた場面が3回。こういう場面では、もう一度相手のコールを打ってから、TUを打つのですが、返ってきたTUも2局同時。  NILの方、すみません。


 こちらの信号が弱いのは申し訳ないですが、(30Wしか出せないので。。。) 指定以外の呼び出しも多数。。。 今回は応答してしまいましたが。



 道の駅「スタンプ」は、ご勘弁のほどを…


 (左横のカウンタは、毎年1月1日くらいにリセットしています。 今年は73.5K PV、ありがとうございました。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IARU90周年アワード その5 | トップ | NOPさんの2015年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事