JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

7MHz 拡大!

2009-03-30 18:30:25 | 無線
 本日0時を持って、7MHzが~7200まで広がりましたね。その瞬間は沖縄にいましたが、白河夜船。。。 朝担ってからも聞く余裕がなく、神奈川に戻ってもまだ聞いておりません。

 USAとSSBでオンフレで交信できるようになった訳ですが、私としては飛び地でもいいので、CW専用バンドとコンテスト周波数(CW、SSBともに)が広がって欲しいのですが、そういって動きは今のところありませんね。
 
 もっとも、CWはどこに出てもいいのですが。。 

 50みたいに、移動局がSSBとCWで同じ周波数で運用なんてスタイルが7でも聞けるようになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に戻りました | トップ | JARLカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事