JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

JARLカード

2009-04-03 18:23:03 | 無線
 しばらく前からカード会社が破綻したのか(難しいことは良くわかりませんけど。)、とにかく使えなくなったようで、JARLのHPやらJARL NEWSなどに書かれております。

 私がJARLカードを作ったのは、郵政民営化後、定額小為替の手数料が1枚あたり10円程度から一気に100円に値上がりしたので、アワード申請料を払うためのみで作りました。ですから不要と言えば不要です。

 HPでも紙の情報でも、会費のことは書かれていますが、アワード申請料のことは一言も書かれておりません。使えるのかどうか、必要になったら(来月には必要になりそう。)問い合わせようと思いますが、この件について掲載しても良いと思うのは私だけでしょうか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7MHz 拡大! | トップ | 職場の楽団、その後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JARLCard (JO1NLN)
2009-04-05 05:42:19
先日はQSOありがとうございました。
Y150の記念局はまだ始まったばかりですが、各バンドでよろしくお願いします。
さて、件のJARLカード私もアワード申請のために持っていましたが、クレジット会社がGEに変わったミスが多発、対応も悪くブチぎれてしまい契約解除しました。もう数年前の話ですが、そうしたら先日の破綻。私的にはちょっと納得の感があります。あの対応の仕方ではねぇ。
お陰様でJARLアワードの申請が減りました。取得できるのがいくつもあるのですが... なんかちょっと残念です。
返信する
Unknown (jn1nop)
2009-04-05 10:34:20
 NLNさん、こんにちは。交信ありがとうございます。5月連休は沖縄本島内の移動運用もできると思います。

 JCCやらJCGは、次回の転送でいくつか完成しそうです。 申請に定額小為替を使うのもちょっと癪ですし、どうしようかと迷っています。

 最悪、現金を隠し入れるか。。。(郵便法?だかにふれますね。) 現金書留の送料の方が安くなったりして。
返信する
Unknown (jn1nop)
2009-04-06 18:32:57
 よくよく読んだら、有効期限までは使えるようです。 できればカード会社じゃなく、信販会社(うーん。この辺のことは良くわからないなぁ。。。 VISAとかJCBとかっていうやつ。)で決済OKにして欲しいです。

 クレジットカードはたくさんいらない。
返信する

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事