JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

JA8コンテスト

2007-06-24 22:05:25 | 無線
 終わりました。いつもにも増して(?)参加局が少なくなってように思います。でも、「A」の局と2局交信でき、若い方も少しですが参加し始めたような気がします。良いことです。

 20年前はBが多く、10年前はCが多く、最近はDやEが多いですね。私もDなので、私くらいの年代がそのまま20年くらい続けているんでしょうね。良いようで、ちょっと淋しいですね。

 某Yokai Lady な方(ををっ! 懐かしい響きだ。)と、久しぶりにSSBで交信しましたが、7だけQSOできず。まぁ、私の根性がなかっただけですが。。。 09県から101までの遠征ご苦労様でした。小樽(苫小牧かな?)までの帰り道、25日はフリーだそうで、どこかリクありますが? とのことでしたが、平日はなかなかQRVできないので、特にリクエストしませんでした。

 さんざんな結果ですが、明日以降ログを整理して、提出します。(まだ、紙ログなんですぅ。。。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jn1nop)
2007-06-25 18:48:46
 先程、E-mailで提出しました。

 結果は、ここには書けないくらい。。。 QSOは少ないです。hi

 午後から夕方は、ハイバンドが良く開けており、コンテスト所ではない状態で、18~50でCQを出しておりました。

 JA8コンテストのQSO数と、このCQでの交信数、良い勝負でした。hihi
返信する
まだまだ (eij)
2007-06-27 22:04:10
コンテストログは一応大体なんですが、前後の交信はこれから入力です。
手書きが殆どなので大変です。でもまあ楽しかった。
よばれるのが楽しいもんね~。
リクエストがあると移動してもはりあいがあっていいよね。(お応え出来るかどうかは未定)
またよろしくね。
返信する
Unknown (jn1nop)
2007-06-28 07:19:50
 お疲れ様でした。
 
 私は、いくら呼ばれるからと言って、8まで車で遠征する元気はありません。沖縄は免許とログだけ持って行けばよいので、飛行機で行きますから、どちらかというと「お手軽移動」なんです。

 ご存じのように、「アワード」追っかけですので、JCCなどは、一昔前は神奈川県内、今は1エリア内がokなんですが、ここからですと1エリアが「お近く」ではないので、あんまり変わらんです。強いて言えば、山梨県が近いですが。。。

 また、少し移動しますかねぇ。。。。
返信する

コメントを投稿