pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

「赤と黒」っていうより、ナナムのロケ地めぐり

2011-10-24 01:36:21 | 悪い男
 先日、たのしい日帰りツアーに行ってまいりました。
 
 ガイドさんはSさん、
 ご一緒したのはPさん、そして私「P2号」

 計3人のこじんまりとしたツアーでした。


 10時に名古屋駅に集合

 Sさんとはすぐに落ちあえましたが、
 Pさんは?…初対面だし…ドキドキ…

 目印だからと、花をマジでくわえようとするSさんを押しとどめている最中に、
 話しかけてこられた女性が…

 おぉ~初めまして、pokoでございます。


 合流、すぐさま名古屋を後にし、出発いたしました。


 詳しくは申せませんが…っていうか、土地勘ゼロなので説明できない
 なにやら、山道のような畑だらけの、なんてことのない田舎…(失礼)道をしばらく行ったところに見えてきたのは…

 

 うっきゃ~!、マサルのアパートじゃん

気のきくSちゃんたら…このOSTをボリュームアップしてくれるんだ。

 マッサル~…じゃなかったゴヌク~ うっき~

 

そして…マサルが、ゴヌとテソンを振り切る三叉路。
 

 
 
 

 ゴヌクがストローを投げ捨てた場所は…
 三人で這いずりまわって、ストローを探し回ったのは言うまでもありません。

 見つかったかって?…ふふ、それは、ひ・み・つ


 そして、次に向かったのは、ココパ。
 クルーザーをジャパニーズギャングにあげちゃったテソンが宿泊したホテル。これは有名だよね。

 ちなみに、さっきのマサルの逃走劇でお邪魔虫なバスは、ここのバスだね。
 キャプして初めて気づいた

 ホテルの正面玄関という設定のところ。
 
 

 招待状をフロントに預けたゴヌクとテソンがすれ違う場所。
 
 PHOENIXのロゴが一部消してある…
 

 テニスコート。
 
 テニスコートはいっぱいあって、どのコートかわからなかった。
  
 。 

 プールもこれか?ってのはあったけど、外から写真を取るのはヘンタイ臭くて出来んかった。

 猫とネズミの話をする場所。猫はねずみを捕まえてすぐには殺さない…、ゴヌの話をテソンが目の色を変えて話を聞くところ。
 
 
 


 テソンのクルーザーが停泊していたマリーナ。
 
 
 
 
 向こうにうっすら青く見えるのが、ゴヌがもたれていた鉄柵かと…
 
 豊洋丸は見つけられませんでした

 ゴヌもテソンもここでジョギングしてた。
 
 
 
 

 下呂までの切符をジェインとゴヌが買う窓口。
 
 見よ!この背の高さを
 小人の国で切符を買う巨人のように膝を折り曲げてるし…(って、小人、見たんか!)
 
 でも、この窓口で切符を買っても、下呂には行けないそうな…
 

 

 ゴヌがテソンに呼び出されたため、ジェインが一人でマグロ丼を食べる羽目になった店。
 
 

 この店の外観は、テソンのオンマのうどん屋さんの外観。
 
 店内は、ジェインがマグロ丼を食べた店の内装なんだわ
 

 このあと、店を飛び出して…ジェインに介抱してもらう場所
 
 

 すぐそばの公園。二人の演技を待っている間、このブランコでナム君が遊んだとか…
 

 わたしもこいできました。


 順番はだいぶ前後するけど、日本についたゴヌがテソンを探して歩き回る場所。
 
 


 テソンをはめるため、ゴヌがマサルをサクを叩いて呼びつけた場所。
 
 相当、裏です。Sちゃん、すごい。 

 

 その日は、これにて終了。
 マニアックなまでの探求心をお持ちのSちゃんのおかげで、盛りだくさんのロケ地ツアーとなりました。

 ジモピーならではの細やかな眼の付け所…
 尊敬いたしまする。
 
 また、行きたいわ。Sちゃん、また企画してね。
 どこまでも他力本願なわたし。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (韓流初心者)
2011-10-25 00:06:13
マサルのアパートできゃあーとなりました。こまごまとスゴい!細かいロケ地まで発見しているのにも驚きでございます。ブログ上で拝見してるだけでも感動です。
ところで今日夕方子供のためにアンパンマンやってないかと探していてふとふとBSフジを着けたら『善徳女王』放送しててびっくりしました。月曜18時からやってるようで…24話でした。私がDVD見てたので『再放送してる』事、言わずにいてくれたのですか(T_T)?お恥ずかしい限り…すみませんでした(@゜▽゜@)
返信する
韓流初心者様へ (poko)
2011-10-25 05:34:24
 ロケ地めぐりをしていらっしゃる方は大勢いるけど、
Sちゃんの根性と探究心の結晶とでも言うべきマサルのアパートとかは、
わたしも感動しました

 「善徳女王」の放送は…、わたしも偶然昨日見つけました。
 あっちこっちで、日本全国、再放送の嵐でしたから、把握してませんでした。
 きちんとお知らせできなかった私のほうが申し訳ないです 

 でもね、ピダムが好きになった瞬間から、
ストーリーを少しでも早くしりたくて、
四方八方手を尽くすと思うんですよね。
 わたしなら、そうしてる…というか、そうしたというか
 当時、まだDVDも発売されておらず、放送終了していたKNTVの録画したものを貸してくれるような知り合いもいなくて…
 でも知りたくて、知りたくて…
 レビュー専門のブログをさまよい、
英語字幕だったけどYoutubeで全話を見まくり
(今は削除されているみたいですね、ひっそり再アップされていたりするのかしら…)、
ものすごくアツイ日々を送っていました。

 見たくなったら、我慢できるもんじゃありませんからね
 

 
  
返信する
すごい! (sayu)
2011-10-26 07:09:22
マサルのアパートにはわたしも感動してしまいました。
いいなぁ、せめてホテルとか行ってみたいけど、韓流ファンの友人が身近にいないから(T_T)
返信する
よく見つけました! (midorin)
2011-10-26 22:36:28
poko 様

こんばんは!充実した一日、うらやましです。
でも、あんな所(マサルのアパート)を、よく見つけましたね。リゾートやマリーナはわかりますが、あのアパートには驚きでした(笑)。

私としては、ドラマを見て、俄然、下呂温泉に行きたくなりました。
返信する
sayuさまへ (poko)
2011-10-27 00:05:57
 Sちゃんがすごいんです。
 わたしは付いて行っただけ。
 ココパは、一日ツアーだとが半日ツアーとか、独自企画しているので、行ってみると楽しいかも…
返信する
midorinさまへ (poko)
2011-10-27 00:15:44
 下呂いいですよね。
 温泉につかって、ナム君に思いを馳せて…

 マサルの部屋には、マサルじゃなくて普通の人が既にお住まいになっておられるようです。
 普通のアパートなので、
部屋の中をのぞいたりとか…
あの手すりに頬ずりしたりとか…
そういうことは出来ませんでした
 
返信する
下呂温泉 (gahaku38)
2011-11-29 19:55:22
いつか行きたい温泉の一つになりましたぁ~
ナムギルの演技は凄い!
クムスンの時には気がつかなかったのに・・・
恋人のときから・・・気になりました。
返信する
下呂温泉 (gahaku38)
2011-11-29 20:01:20
いつか行きたい温泉の一つになりましたぁ~
ナムギルの演技は凄い!
クムスンの時には気がつかなかったのに・・・
恋人のときから・・・気になりました。
返信する
gahaku38様へ (poko)
2011-11-29 23:46:55
初めまして。
あの時はスケジュールの関係で下呂温泉には行けませんでした。
次にチャンスがあれば是非是非、ロケ地巡りの続きを下呂から再開したいです…あのプリンを食べながら(≧∀≦)
「恋人」からのファンの方ですか~。
先輩ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿