続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

MY CAR

2008-02-04 | ほぼ毎日J子

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ エクストラキャブ ワイドボディ 2.7G(長っ

ベースはトラックなので内装は至ってシンプル。
一応4人乗りだが実質2人乗り。
1ナンバーなので車検は年に1回。
車重のせいか、それともタイヤのせいか、ホイルスピンすることもしばしば。
小回りなんか全く利かない。
燃費もいいほうではない。
乗り心地も決していいとは言えないが、至れり尽くせりの最近の車に比べると「車」を運転しているという感覚は随分あるのではないかと。
ま、AT車ですけどね。

いいとこ悪いとこあるが、色んな意味で今の自分には合っている車だと思う。

20代後半に初めて車を買ってから今ので5台目。
ちなみに今までに所有した車と買い替えの動機は
1台目:セドバン サイドウッド(D)・・・当時付き合っていた彼女に廃車にされた
2台目:ハイラックスサーフ(D)・・・排ガスがひどかった
3台目:ハイラックスサーフ(G)・・・燃費が悪く、当時付き合っていた彼女に「こんなデカイ車運転出来ん」と言われた
4台目:カローラ フィールダー Sタイプ・・・自分のキャラに合わなくなった
てな感じ。(グレードは忘れた)

次はGT-Rを買う予定です。(ウソくさ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、ベース上でよぉーっと屈伸ばして (代走てんもり)
2008-02-04 12:17:57
赤い手袋ばはめたっちゃ…走れんバイっ!試合を捨ててうけ狙いにはしったか、大負けの試合に監督の温情で高校三年最後の夏の思い出か?
返信する
いやいや (J子)
2008-02-04 13:02:33
キミのここぞという時の勝負強さは並外れたものがあるから(笑

代走に出て1球目の牽制球でベースに戻る時に太ももを肉離れ。そして担架に乗って退場。
これがベストのシナリオです。
返信する
思い出した! (3103)
2008-02-04 15:28:28
セドバンの影で、ビキニに着替えた夏の思い出@sunset
(現在、ラッシュガードなしじゃ無理)

J子、おらんやった気がするけど、
彼女の運転で連れてってもらったんかな。
つーか、ヤツが廃車にしたんか?
つーか、J子ともつきあい長いなッ。
返信する
へぇ~ (エジ)
2008-02-04 17:09:03
知らなかった。
過去もかっちょイイっすね(あくまでも小声で)

次回の車は出来ればハイエースの3.0DリビングサルーンEX8人乗りをお願いします。<(_ _)>
返信する
いやいや (だんなちゃん)
2008-02-04 22:35:16
次はハンビーにしよ!
間違ってもハマーはだめよ。
無骨なハンビーで行こう
返信する
そうそう (J子)
2008-02-05 10:33:43
>3103
3103のビキニ姿もまだ眩しかったあの年の夏。
ヤツがガードレールとケンカしてフロントガラスに一人ダイビングヘッドかましてね。
で、そのまま廃車。
それから保険料がドーンッと上がりまして。
今でもその余波を受けておる次第で。てへ。
つーか、キミ、青山テルマに似てるな。
鼻の形と刹那的に見せる死んだ目が。


>エジ
そのハイエースは視野に入れております。
ただチョットばかしデカすぎるんよねぇ。


>だんなちゃん
ハンビーてどんな?
雰囲気的にデカイ外車かな。
俺、外車にはあんまし興味ないんすよ。
あ、でも、インパラのオープンとかは一度乗ってみたいすけどね。
返信する
Unknown ()
2008-02-05 12:23:50
フィールダー以外はJ子さんの
キャラによく似合ってますね。
ハイエースいいな。
真っ黒の日産クルーなんて如何でしょう?
返信する
CREW? (J子)
2008-02-05 13:12:36
ハイヤーかよっ!
返信する
実家に来ませんか? (3103)
2008-02-05 13:48:46
全員、あの鼻です。
返信する
うん (J子)
2008-02-05 20:31:54
知っとる。
キミの結婚式んときにチラッと見た。
なんちゅーDNAやねんて思た。
返信する