続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

ヒゲとゴリラ

2008-09-29 | ほぼ毎日J子
今日は朝から雨。
行きはバス。帰りは歩き。

仕事をほぼ定時に切り上げ、ブラブラと散歩をするように歩いて帰る。
大濠公園辺りで、急に真っ直ぐ帰るのがもったいなくなり、仕事の話もあったので、M子に「軽くどぅ?」とメール。
で、西新あたりでサクッと飲むことに。

M子が集合場所に到着するまで、まだ時間があったので『プラリバ』界隈を暫し散策。
この前、TV番組で紹介されていた王監督行きつけの居酒屋を発見したり、タスポと格闘しているオッサンを見かけたり、既に泥酔状態の杖をついたジジィに声を掛けてみたりと。

そして、集合場所の焼き鳥屋へ。

先に一人で始めていると、暫くしてM子が到着。
美味い焼き鳥をつまみながら、いつものようにあんな話こんな話で盛り上がる。

M子とは同い年。
だからって訳ではないが、お互いに遠慮がない。
もしかしたら、同い年に関係なく、もともとそんなものないだけかもしれない。
お互いに境遇は似ているようで、似てないようで。
色んなモンに対する考え方もビシッと噛み合いそうで、なさそうで。
ものの見方や感じ方も近いようで、遠いようで。
だからか、お互いの意見がやたらと飛び交う。
そしてまた、その意見に対しての意見でやり合う。

40手前のヒゲ面のオッサンとゴリラみたいなサラリーマンが、会話が絶えることなく向かい合って楽しそうに飲んでいる。
周りからはどんな風に見えるんやろうか。
つっか、そのまんまなんやろうけどねー。

しかし、店員さんが可愛かったなぁ。
見事に落ちかけたもん。

あぁ、秋やなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに可愛いかった (M子)
2008-09-30 19:49:04
誰がゴリラや!

まあ感覚は似てるところあるかもなゞ

まあ、また誰かのブサイクな顔をツマミに呑もう(笑

追伸:オレもヒゲに白髪が混じりだした
まだ上の方だけやけど(笑
返信する
ウホーッ! (J子)
2008-10-01 07:58:20
深体大ーっ!って、ゴリか。赤木剛憲か。
つーか、誰がブサイクだコラ。

白髪?あるよいっぱい。
最近では鼻毛も白いし、シモのほうにもチラホラと。
ホラ、ウチってもともと白髪家系じゃない。(そー言われてもな
返信する
お二人とも (イチロウ)
2008-10-01 08:08:09
かっこいいっすよ。
ちょっと濃いくて、密度があるだけ。
返信する
かっこよかろー (J子)
2008-10-01 08:46:44
ま、ゴリラはアレとして。
何でしょ、苦み走った男とでもいいましょうか。えぇえぇ。
最近めっきり渋くなってきた感あるなー、俺。(死ねってか

そんなこんなで、今日からパナっすね。
個人的には前のまんまが好きなんやけどな。
これを機にソニーに鞍替えしたろか。お?(笑
返信する