続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

リゾート開発を考えてみた

2006-08-29 | 思うこと
何となく機嫌も良かったので、仕事帰りに散髪へ。(だいたひかるか?
床屋なんて何ヶ月ぶりだ?思い出せない。つか、思い出す気もそんなにねぇし。
もし思い出したとしても、そんなに意味ねぇし。(何だかヒネくれてんなー。オレ。

床屋のオヤジに今さらながら「中田ヒデのような髪型にしてくれ」と頼んだが、出来上がりは、セサミストリートに出てくるバートみたいになってしまった。
なしか?

そして、髪を切ってもらった後、いつものようにアレコレ話し込む
床屋を出ると伝説の角打ち『楢崎酒店』(現『セブンイレブン』)の大将(現 店長)とバッタリ。
「ちょっと来てん」と連れて行かれた先には、大将の奥さんが。
暫く3人で立ち話をして別れる。

ま、それはそーと。

今夜の『ガイヤの夜明け』は、石垣島のリゾート開発の話だった。
石垣島に住んでもいないのに、何だか複雑な気持ちだった。

土地、景観、金儲け、地元の暮らし、活性化・・・・。
どっちの立場でも、自己を正当化することはどうとでも言える。
もはや、何が正しいのか正しくないのか。

削った山はもとには戻せない。
人の手が入れば生きていけない生物もいる。
動物も植物も。もしかしたら、一部の人間も。

今、気付くのか。後で気付くのか。
今、気付いて手を引くのか。後で気付いて後悔するのか。

地球を共有するものとして、もっと考えんといかんね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピン太)
2006-08-30 22:21:36
ガイアの夜明けは見とらんけど、

10月に石垣に行ってきて現状視察してくるけんね。

レポートは出せんけど。
はじめまして! (うぇこむんど)
2006-08-31 01:28:23
確か最初はへのさんのページから飛んできたと思います。

毎回のように Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ~!と笑わせてもらってますわ。

それがし、チマチマとした食いもんブログをやっておりますが、

そこに「勝手にリンク」させてもらってよろしいでしょうか?

オネガインいたします。
おっ (J子)
2006-08-31 12:47:14
ピンちゃん、10月に石垣かい。よかねー。

石垣牛を御堪能あれ。



うぇこむんどさん

って、言いニクっ(笑)

リンクは構いませんばい。何も特典はございませんが。

こちらこそ、オネガインされます。

あまりに変過ぎて (take4)
2006-08-31 22:00:59
いっぺいやっぺいではスルーしたけど、あの髪型はないばい。
ぅっせ (J子)
2006-09-01 06:13:52
テメェの酔い方のほうが、よっぽど変やろ