続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

探せば探すほど見つからない

2007-08-31 | ほぼ毎日J子
今日の昼飯は『つるや』へ。
実は、週に1・2回はこの店の暖簾をくぐっている。
いつも頼むのは、ラーメン+替玉かBセット(ラーメン+ミニ焼飯)のどっちか。
今日はローテーション的にBセットだが、今日は敢えて、逆にぃ、ラーメン+替玉でいくことに。(どうでもいいわ
カウンターに座る前に冷水を注ぎつつ、ラーメンを注文。
暫くして、ラーメンが運ばれてきて、まずはスープをズビビと吸い込む。

「今日のはチョット薄いな・・・」

麺を数回、口に運んだ後、卓上のゴマすり器をゴリゴリと。
あと3口くらい残したところで、替玉の固を注文。

ズゾゾゾゾーッ!ズピーッ!
と男らしく啜り上げ、お勘定。

汗を拭きながら事務所に戻るとテレフォンショッキングのゲストが登場したところだった。
昼飯の所要時間、およそ10分。
まさに早撃ちリーマン。

いや、奥さん。あのですね。
そうは言っても、私、夜は遅撃ちですから。えぇ。


えーっと。
状況から察するに、どうやら私は、落としどころを完全に見失ってしまったようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さん参上とぅりゃー。 (なつ)
2007-08-31 14:19:14
そうですか・・
昼飯は早撃ちでも夜は遅撃ちなんですか・・。
ほぉぅー、それはそれは。


ってこらーっ!何言わすんじゃ。

なんか、替え玉ってちょっと粉っぽいよね、
値段的にはお得やけど。


ブログからも消えてたと思ったら、
石垣に行ってたとなーーー。
下の写真、よく撮れてるし、いいねぇー
やっぱ福岡の海とは全然違うよね。はぁぁ。。

前に石垣でもぐったとき、
海の底からみる空と太陽、
あまりにその光景がキレイで、
もうこのまんま死んでも今なら本望やなーって一瞬思ったりした。

なんかさ、記事読んでたら、それを思い出したよ。

返信する
あ。言い忘れたけど。 (なつ)
2007-08-31 14:24:07
>なんかさ、記事読んでたら、それを思い出したよ。

これ、リンク先のてんもりさんの記事のことよん。(わざわざ言わんでいいて
返信する
みなまで言うな (J子)
2007-09-03 08:25:41
石垣や竹富とか八重山地方の海は、沖縄本島とまた一味違った感じがするんよねぇ。
時間の流れ方が違うけん、もしかしたらそう思うのかも。
返信する