ハワイ生活とリボンレイ

IZの胸像

Waianae Neighborhood Community Center に ハワイを代表するミュージシャン「IZ」の銅像があります。
彼の本名はイズラエル・カマカヴィヴォオレ(Israel Kaʻanoʻi Kamakawiwoʻole)

1997年に340キロもあった肥満が原因で38歳の若さで亡くなりました。
ハワイ州を中心に現在でも伝説的な人気がある歌手なのでご存知の方も多いかと、

♪Somewhere over the rainbow
Way up high♪

英語ではこれを銅像(statue)とは呼ばないんだそうです。
なぜなら胸像、半身像なので(bust)と言うのだそうです。

ワイアナエには小錦の豪邸もありますね。彼はまだまだハワイと日本で活躍していますが
この豪邸を過ぎて少し走った場所にあります。











 

コメント一覧

Yumi
その時ハワイに居たんですね~
私は日本でしたから全然知りませんでしたが、、、
あんなに太るまで途中で気が付かなかったのでしょうか、もっと早くからダイエットしてればまだまだ歌声が聞こえたかもしれないのに残念ですよね。この銅像はちょっと気が付かないで皆通り越しているかもしれません。後姿がちょっと寂しい、、、、
lea7
IZですね~
私達がハワイに移った年が97年で
ニュースやラジオでは毎日言ってました
お店に行ってもあちこちにIZのポスターが貼ってあり
この人、そんな凄い人だったの?っと驚くばかりでした
今もラジオから流れるIZの歌、みんなが聴き続けるの分かる気がします
statueではなくbustっていうんですね
いつかこのbust見に行きたいな。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事