ハワイ生活とリボンレイ

パンジー恐怖症

正式名はミルトニアですが別名パンジーオーキッドと呼ばれているので日本語でこの名前を検索しているとやたらとパンジー恐怖症と言う言葉が目に付きます。何でしょうか?オーキッドのことも忘れてこちらを調べてみるとウンウン分かる気がするーー
パンジーの模様が人の顔、ヒゲの生えたオヤジ顔みたいで気持ち悪く、恐怖を感じ、パンジーに近寄れない恐怖症の事みたいです。そう言えば買ったパンジーオーキッドも親父が怒ってる顔に見えないでもない、、
見る人によって全然見方が違って見えるんでしょうね、今は見るたびにオヤジ顔だと思うようになってしまいました(笑)

買ってきた当初は宇宙人か人がヒラヒラのスカートをはいて座っているように見えたのですが、


今まで全く意識したことは無かったのですがそう言われてみるとどれもこれも顔のようですね。
きゃー みんながこっち見てるわ!





画像はお借りしました

コメント一覧

ぱぱさんへ
Yumi
たくさんの恐怖画像を見てしまったのですね。私にはきれいな花にしか見えないのでごめんない。
ぱぱ、
パンジー恐怖症かな?とパンジー恐怖症について調べたら1番上にあったのですが拷問でした……
Yumi
lea7さんへ
オヤジ顔って言われて初めて気がつきました。それまではただの花でしたがこらからは苗を買うときにイケメンオヤジを選ぼう(笑) ビオラはいつもミッキーに見えていたんですけどね。人によって見方が違うって面白いですよね~
lea7
私はこういの面白いので好きですよ
オヤジの怒り顔に
宇宙人にヒラヒラスカートって
最高に可愛くないですか(笑)
以前ご近所さんが育ててたビオラが顔に見える
のがあり、、それもやはりオヤジ
なんでオヤジに見えるんだろう。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事