ハワイ生活とリボンレイ

組み紐

テレビを見てたらとても興味深い番組をやっていました。
組みひもが簡単に作れると言う内容で、熱しやすく冷めやすい私に火がつきました。
ラットテールやリボンは家にあるし、早速あれこれと時間を忘れていろいろ作ってみました。
左から4番目まではラットテイル使用、5番目はサテンリボン使用、6番目はオーガンジーリボン使用で
どれも8本で編みました。


すごいのはあるウェブサイトでシュミレーションが出来るのです。
好きな色で好きな模様を入力すると編み方が出てきます。


シュミレーションに従って16本で編んでみましたがちょっと他の事を考えてると間違えるし
やり直しです。

コメント一覧

管理人
色々な模様が出来るのが楽しくて、せっせと作っていますがこれ何にするの?って感じ、
これを作るのは簡単なのでお教えしますよ♪
ミサンガやプロミスリングの流行りは過ぎたので良い活用方法を伝授してくださいませ~

JUJU
初めまして♪
組みひも綺麗ですね。何でも器用にされる管理人さん、凄いです。
左から2番目は、お正月のお飾りなんかにいいかもですね。
日本でも番組しないかな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リボンレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事