ハワイ生活とリボンレイ

1年に1度のカニのはずが

ハワイに来てからカニとは疎遠になっていましたがここ数年は日本からカニ好きの友達が来た時にBBQをして食べるようになりました。ほぼ1年に1度のお楽しみでしたが最近その友達も浮気してハワイではなく他所ばかり行ってる様子なのでカニを食べる機会も無くなり久しぶりに食べたのがクルーズへ行った時でした。そのカニが美味しかったことが忘れずハワイに戻ってから同じ種類のカニを買い求めて食べてみたけど何だか味が違う気がする…
リゾート地で素敵な男性に出会って東京に戻ってから再会した時にがっかりした・・なんて話がありますよね、このカニもバケーションだったから美味しかったのか??
あの味が恋しくてまたカニを買ってきました。キングクラブとスノークラブ、今回のスノークラブはクルーズで食べた味とほぼ同じで大正解!! でもやっぱりクルーズのカニが一番!!!
4人で約3kgのカニはあっという間になくなりました。
今年になってもう3回もカニを食べてるわ~~しばらくはカニカニと耳元で囁く友達が来るまでお預けでしょうか…

コメント一覧

Yumi
mioさんへ
もう何年前かしらね~最後に会ったのは・・・・
確かにいつもお傍にいらっしゃる気配が(笑)
mio
うへえ・・・
つい先日行ったじゃん!?あれ?違う?ずーっと前だったかしらん。。。

こうしてコメント書いていると、しょっちゅう会っているような錯覚に陥り、そんなにご無沙汰している感が無いんだわ
yumi
mioさんへ
キングクラブは太ってて身もいっぱいなんだけどスキニーなスノークラブの方が甘くて美味しかったよ~
こっちでも決して安いとは言えないけど日本よりは安いみたいね、また食べましょう!!でも彼氏に会いに行くのが忙しいのよね!!!
mio
正月のみ
日本じゃ、正月だけカニ鍋するのよ。それ以外でカニ食べた事皆無なのよ~ん。

キングクラブより美味しいカニがあるのね。いいなあ、3キロ日本じゃ3万円だなあ・・・・

え?ハワイよりもっと良い所へ浮気するなんて、許せないね!獄門磔の刑ぢゃ(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事