ハワイ生活とリボンレイ

親子がパパイヤの木に泊まりに来ています

数日前にクマが外に出たり入ったりと忙しくしていました。外に出ると必ず空を見上げているのでUFOでも飛んでるのかと。。。クマの視線の先はパパイヤの木でした。そしてその枝にダブの親子が止まっているのを発見!いつから居るのか定かではありませんがもう1週間ほど観察しています。夕方になるとやって来て朝に飛び立っていきます。
最初は3羽だと思っていたのですがよく見るとベビーが2羽と親鳥で4羽居ることに気が付きました。
クマは気になって仕方がないようで外に出たがっていますがダブには迷惑だと思うのなるべくそっとしてあげています。すでにベビーは飛べるようですが親が餌を運んで来て与えています。いつまで居るのかなぁぁ



コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
時々パパイヤの木からプルメリアに移動してますが居心地が悪いみたいで必ずパパイヤに戻ってきます。
アハハ、確かにこっちが気を使ってクマにも外に出ちゃダメよ~なんて何だか変よね(笑)両親に守られてご飯もらってるけど昼間は一家でどこかに出かけてるのよね~どこに行くのか??バードウォッチしてるとたかがダブですが可愛いですよね! lea7さんのハンギングに来たダブの事も覚えてますよ~今年は様子見だけで来なかったのかしらん?
lea7
巣作りしてたんでしょうかねぇ
場所変わればパパイヤの木にですか~
ハワイらしいです(^^♪)
去年ダブの巣作りから巣立ちまで見てたから
ダブみると他人に思えなくて・・(私はダブかい?笑)
そうそうダブの方が勝手に居座ってるのにこっちが遠慮するって なんかわかります~w
母鳥が餌を与えに来るだけなら雛の巣立ちももう直ぐじゃないでしょうか  あと少しだけそーっとしてあげて下さい~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事