ハワイ生活とリボンレイ

幻の栗ご飯

日本に行った時に食べたかった物の一つが栗ご飯でしたが時期がちょっと早かったために美味しい栗ご飯にありつけず、その想いがまだ残っていてどうしても栗ご飯が食べたい、、、スーパーで韓国産の大きな栗を見つけました。栗を剥くのが嫌で今まで生栗は避けていましたが圧力鍋を使うと簡単に剥けると聞いていたのでお買い上げ!早速圧力鍋で茹でてみたら簡単に皮は剥けました。ところがほとんどが食べられない状態の中身、古いのか?一生懸命に皮を剥いたのにがっくりです。どうしてこんな物売ってるのか!金返せ~~~です!
諦め切れない私は近々やってくる友達に栗ご飯の素をお願いしました。食べられないとなるとますます食べたくなるよね。
ああ幻の栗ご飯~

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
見た目には大きくて立派な栗だったんですけれど中身がほとんど黒くなってて食べられませんでした。圧力鍋だと時間が難しいかもしれませんが渋皮まで綺麗に剥けるのでお勧めかも~それでも栗剥くのって爪がボロボロになるのでもうやりたくないかも、、、lea7さんは渋皮煮をいっぱい作ったんですね!美味しそうです♪いくら皮むきが上手になったとは言えやはり大変な作業だと思います、ご苦労様。
イタリア産の栗ですか?見たこと無いですが栗にもいろいろな種類があったんですね。
lea7
あ~!栗♪
そちらでも買えるのはやはり韓国産なんですね
和栗はアメリカでは買えないんでしょうかね・・
でもまあ、似たような感じだから良いんですけど
たまにイタリア産の栗売られてる時有りませんか?
どんぐりと栗の中間みたいなの?
買ってみようかと思ったけど食べるとこ少なそうなので買ったことはまだ無いんですが・・

栗ご飯ですね!!食べたいですよね!!
殻むき、、圧力鍋で出来るんですね  知らなかったー チャンスがあればまた買いたいと思うので
その時はその方法で剥いて、栗ご飯を作ってみます
でもYumiさんが買った栗、どうしたんでしょうね
写真では綺麗にしてるのに。。。
お友達と栗ご飯の素待つしかないですね 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事