台湾治郎

自分の生涯・現在の生活

983 ブログ983 こんなに楽しみにしていたことを・・・・。

2014-01-31 19:09:27 | 台湾
今日という日をとても楽しみにしていたのに・・・・。
うちの奥さんは、私に電話を掛けることを忘れていたようです。
私が電話した頃は、既に、彼らは、帰った後・・・。
私が電話したら、「ごめんなさい。余り忙しく、忘れてしまいました。」
もう。それ以上の言葉は、・・・。
仕方ないです。離れて生活しているのですから・・・。
それにしても、私の今日の楽しみが・・・・。
泡となり・・・、消えてしまいました。
私は、人生に後悔しない方の人間ですが・・・。
忘れることは、誰でもあるが・・・、俺の存在が・・・。
現実、そうなのかもしれません。「いない」という事実は、かわりません。

寂しいことですが、現実を受け入れる違い無さそうです。
こうなったからには、家に帰り酒でも飲む以外・・・。ま。

妻をゆるさないとかそう言う気持ちは、ありません。ただ。
心の中に「虚しさ」「空しさ」が走っているだけです。
こういう事は、結構あります。
好きだった人から、突然、結婚招待状を貰ったときは、・・・・。
それと似たようなものです。心の隙間は、・・・・。
時間以外に解決の道は、ありません。
時間というのは、有り難い。人の心を慰めてくれる。人の心を温め直してくれる。世の中、すべて時間の中で生き、時間の中で、終わる。
この気持ちが「永遠」というのは、そりゃ、人を好きだったと言う気持ちは、「永遠」が有るかもしれないが・・。
 今日程度のショックは、2・3日もすれば、立ち直れるものです。
とりあえず。家に帰り、食事しながら、ビールを飲みます。
再見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿