goo blog サービス終了のお知らせ 

台湾治郎

自分の生涯・現在の生活

923 ブログ923 良い人と余り良くない人は、どこで・・・、見分けますか?

2014-01-12 00:17:22 | 台湾
  私は、先生をしていましたから、本人を知るために、ご両親に会うことが出来ます。

そこで。大体親に会えば・・・。大体、わかります。
子供の頃、どんな生徒であったかわかれば、一番イイ。それが出来ないもあるでしょう。

それがわからないときは、その人の男友達に、聞きなさい

そうすると、彼がどんな人間であるかわかります。

男友達が少ない人は、余り良くありません。もちろん、友達が少ない人でも、良い人は、たくさんいます。

友達が彼の悪口言うときも・・・。

 女の人は、女友達が多いか。大体それでわかります。

どんな「ともだち」がいるか、見ればわかります。

 人間は、みんな類は、友を呼ぶ。

だから、その人を知りたければ、彼の話を、彼以外の人が、どう言っているか?

友達の少ない人は、どこか・・・・変です。

 変な人は、どこにでも居ます。

私の嫌いな人は、プライドの高い人。学歴を自慢する人。礼儀を知らない人。ケチな人。勉強が出来るから、と言って、自慢のような傲慢な態度・・・

・・。そんなにたくさんいません。

 私は、基本的には、好人しかつきあいません

それは、感じることですから、どう表現して良いかわかりません。

私の教師としての自信です。人間を見る目だけは、有るつもりです。

私は、子供の時から、余り話せなかったから、人間観察していました。そうすると、大体、わかります。

 私は、自分の判断が、間違いがないか、一番信頼している三人ぐらいの人に聞きます

その結果、誰も彼を褒めない人は、悪い人ではないが・・・、何かが欠けている人。

もちろん。私もかなり欠けていますが・・・。人の悪口を書いて居るようで、すいません。

 人間の見分け方は、あなたの価値観次第です。

 これが絶対しいとは、限りません

じんせいいろいろ。おとこもいろいろ。

                          再見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。