甚六ぶらぶら日記

岩手の穀潰し主婦・甚六の覚書

さみーがねー or さんびーがねー?

2008-10-29 19:55:43 | 宮古散歩


 県内あちこち住んでいますので、いろんな所の言葉がごちゃごちゃです。「そんなこと言わねーが」とつっこんで下さい、どうぞ。

 ↑は先週末の川井「やまびこ産直館」から見た紅葉。もっときれいなところもたくさんあったのですが、車を停めて写真を撮る勇気もなく・・・。先週末は見ごろだったと思います。

 

 ↑宮古・千徳の善勝寺。柿の木とお寺の鐘、それだけでうっとりできる年齢になりました、えぇ。
 宮古の紅葉はまだまだでした。


 ブログの更新を大分さぼりました。季節はめぐり、時は留まらないというのに、ねぇ。岩手山も何度も雪をかぶりました。あと何度山上の雪を見れば下界に雪が降るのでしょう。そろそろ「いつタイヤを替えるか」気がかりになります。


最新の画像もっと見る