ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

北海道新幹線グランクラスで函館へ!JR全線完全走破

2016-04-17 23:03:53 | JR完全乗車への道
今日から函館旅行。

盛岡まで「こまち」と併結、17両編成の「はやぶさ」です。

今回は、グランクラスを奮発。グリーン車より高い、いわゆるファーストクラス。

軽食、ドリンク、アルコール、すべてサービスです。

快適座席で大宮から3時間50分、新函館北斗に到着です。

これで再び、JR全線完全走破です。

はこだてライナーに乗り換え、函館市内に向かいます。
今回は函館駅の1つ手前、五稜郭駅で下車しました。

強い雨の中、観光もままならないので、一日乗車券を購入し自然三昧。

湯の川、谷地頭、函館どつく前、3方向全線乗車。

いよいよ空が黒くなり…この後暴風になりました。今もすごい風です!
本当は、港の赤レンガ倉庫など行きたかったのですが、とても外出不可。
駅前デパートの棒二森屋で食事を購入し、早々にホテルに退散。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿