ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

2009年6月、地平時代の大分駅

2020-12-18 21:18:40 | JR完全乗車への道
来週は入籍12周年、なんて話をしてました。
当時20代の家内は40代に、30代だった私も50代。時間の経過は残酷?です。

2008年12月に入籍、翌2009年5月に挙式、同6月に新婚旅行でした。仕事の都合で長い休みは取れず…
4泊5日「豪華?普通列車で行く」筑豊ローカル線巡り~由布院温泉~阿蘇神社の旅でした。

由布院の宿は豪華に、でも福岡までの飛行機移動を除き、九州の移動は全部普通列車。完全に乗り鉄の旅でした。
ここで紹介するなら、由布院温泉がどうだった?当たり前すぎる話題はさらっと流して…

何故か大分駅の話です。

当時の大分駅は目下、高架工事が進んでいる状況。日豊本線は地平で、

昭和感の残るレトロな地下乗り換え通路が健在でした。

でも地下通路を抜けた先に、高架エリアに。

久大本線と豊肥本線のホームだけ先に完成した高架の新ホームに移設済みでした。

高架ホームから見た、地平の日豊本線ホームと駅ビルです。

完全に乗り鉄写真のようですが…あくまでも新婚旅行の思い出。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿