ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

金沢駅で大友楼のお弁当を買って北陸新幹線はくたかに乗り込む

2020-09-21 19:07:00 | 鉄道
京都から茨城は話の移動、後半。
お昼過ぎ、13時前に金沢到着。新幹線はくたかへの乗り換え時間は約一時間。 

お弁当とお土産購入。

大友楼のお弁当と地酒を買い込み、少し遅いお昼ご飯です。

JR宇都宮線乗り換えの大宮までは二時間半。
色取り取りの蒲鉾は自宅で頂きましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2020-09-21 20:21:00
昔、新幹線が通る前、金沢に住んでおり、出張で東京へ行く時には、大友楼さんの所の駅弁を買い、お酒は飲まれないのでお茶で我慢していました。
加賀藩の料亭の味を、料亭には行けない貧乏人なので、せめて駅弁で少しだけ楽しんだものです。
懐かしかったので、コメント致しました。
返信する
Unknown (jimkan)
2020-09-22 13:33:01
@jikan314 彩りは綺麗だけど、若い人好みではなさそう。
最近はなんでも、海鮮!海鮮!牛肉!牛肉!ですから。
もっと文化を伝える食にも興味を持って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿