療養中なのでネタがない日々。
昨年末12月29日の京都駅にて。
奈良線は各駅停車が103系で運用。首都圏では全廃になった103系がまだまだ現役。
駅間距離など103系の性能にあっているのか?
うるさいモーター音に、抵抗制御器を冷却するブロア音、昔の電車の豪快な騒音をまき散らしています。
湖西線の電車が到着。113系のアコモ更新車と未更新車の混結編成です。
屋根に雪がたくさんついているので、近江今津駅に夜間停泊していたものと思われます。
この後、到着した北陸本線からのサンダーバードにはほとんど雪が付いていなかったので、
この日は北陸よりも滋賀県北部のほうが雪が多かったのかもしれません。
この日乗ったのは、
紀勢本線直通の特急くろしおは国鉄型の381系。
京都駅に現れる国鉄型電車、あとは湖西線の117系くらいになりました。
昨年末12月29日の京都駅にて。
奈良線は各駅停車が103系で運用。首都圏では全廃になった103系がまだまだ現役。
駅間距離など103系の性能にあっているのか?
うるさいモーター音に、抵抗制御器を冷却するブロア音、昔の電車の豪快な騒音をまき散らしています。
湖西線の電車が到着。113系のアコモ更新車と未更新車の混結編成です。
屋根に雪がたくさんついているので、近江今津駅に夜間停泊していたものと思われます。
この後、到着した北陸本線からのサンダーバードにはほとんど雪が付いていなかったので、
この日は北陸よりも滋賀県北部のほうが雪が多かったのかもしれません。
この日乗ったのは、
紀勢本線直通の特急くろしおは国鉄型の381系。
京都駅に現れる国鉄型電車、あとは湖西線の117系くらいになりました。
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