昨日の夜、アイドルグループ「スマイレージ」のことを書いたら、
一番下のバナー(リンク/ランキングサイトへの入口)のクリック数が増えています。
やはりこのネット世界では、アイドルっちゅうモンが強い力を持っているのですね。
モーンニング娘の時代から、AKB48の時代へ。
そういえば、先日出張で行った名古屋の地下鉄にはSKE48の広告が…、そういえば大阪にはNMB48ってのも!
そして、札幌にSSK48、福岡にNKS48が近く誕生!(嘘です共におじさんの歓楽街やん)
私は、おにゃん子クラブ世代。
現在、京阪電車の運転手をやっている親友Y氏は、部屋に阪急電車のポスターと「ゆうゆ」の等身大ポスター貼ってました。
Y氏は当時は阪急派だったのです。私は京阪派。なぜか名鉄派のI氏が加わり、どの私鉄が優秀か真剣な議論を繰り返したのでした。
こんな高校時代だから彼女なんてできるわけがない!
さて今日は…体調不良。食欲不振と悪寒がする!午前中は部屋の暖房を暖かくし、布団に入ってもなお寒い。
でも午後になって、だいぶん楽になってきました。
そんな訳で新ネタがないので、去る土日のジムニーの話題。
日曜日はオイル交換。カングーを買ってから気分的なもんで、ジムニーもオイルはelf(カングーの純正銘柄)指定です。
elfの軽ターボ用オイル、5W-40にしました。3L缶で4000円だから、量販カー用品店では少し高いですね。
やや硬目のオイルをチョイス。もう少し柔い方が燃費が良いかもしれませんが…。
しかし帰省で片道500km京都まで走る予定。高速で100km/hの流れに乗ると、エンジンは4100rpmと恐ろしく高回転。
さすがK6Aエンジン。碓氷軽井沢や、恵那山トンネル手前の上り坂で、3速にキックダウンすると回転数はそれ以上!
連続高回転時の熱負荷を考えると、これ位でもいいのかも。そういう設定のエンジンオイルのようです
さて、土曜日からスタッドレスに替えています。純正サイズなので、隙間が目立つ!
ほんと静かで乗り心地もいいです。このあたりが普通の車ではないジムニーたるところでしょうが。
スタッドレスに履き替えると、ぐにゃっとしたフィーリングでハンドリングも良くないといいますが、
今まではいていた夏タイヤは、マッテレなのでうるさいし、舗装路でのハンドリングもイマイチ。
しかも、岩等でサイドをカットカットしないようにサイドウォールも補強されているので、ダンピングが利かず乗り心地はガチガチ。
乗り心地を犠牲にしてでも、ジムニーを楽しむためには必須のタイヤなのですが…
2月いっぱいをめどに、ベランダで冬眠中です。
スタッドレスを履いている間は無理はできません。
しかしタイヤが静かになると、ターボチャージャーのタービン音がやたら耳に付きますね。
なんかスポーツカー見たい。
にほんブログ村
にほんブログ村
一番下のバナー(リンク/ランキングサイトへの入口)のクリック数が増えています。
やはりこのネット世界では、アイドルっちゅうモンが強い力を持っているのですね。
モーンニング娘の時代から、AKB48の時代へ。
そういえば、先日出張で行った名古屋の地下鉄にはSKE48の広告が…、そういえば大阪にはNMB48ってのも!
そして、札幌にSSK48、福岡にNKS48が近く誕生!(嘘です共におじさんの歓楽街やん)
私は、おにゃん子クラブ世代。
現在、京阪電車の運転手をやっている親友Y氏は、部屋に阪急電車のポスターと「ゆうゆ」の等身大ポスター貼ってました。
Y氏は当時は阪急派だったのです。私は京阪派。なぜか名鉄派のI氏が加わり、どの私鉄が優秀か真剣な議論を繰り返したのでした。
こんな高校時代だから彼女なんてできるわけがない!
さて今日は…体調不良。食欲不振と悪寒がする!午前中は部屋の暖房を暖かくし、布団に入ってもなお寒い。
でも午後になって、だいぶん楽になってきました。
そんな訳で新ネタがないので、去る土日のジムニーの話題。
日曜日はオイル交換。カングーを買ってから気分的なもんで、ジムニーもオイルはelf(カングーの純正銘柄)指定です。
elfの軽ターボ用オイル、5W-40にしました。3L缶で4000円だから、量販カー用品店では少し高いですね。
やや硬目のオイルをチョイス。もう少し柔い方が燃費が良いかもしれませんが…。
しかし帰省で片道500km京都まで走る予定。高速で100km/hの流れに乗ると、エンジンは4100rpmと恐ろしく高回転。
さすがK6Aエンジン。碓氷軽井沢や、恵那山トンネル手前の上り坂で、3速にキックダウンすると回転数はそれ以上!
連続高回転時の熱負荷を考えると、これ位でもいいのかも。そういう設定のエンジンオイルのようです
さて、土曜日からスタッドレスに替えています。純正サイズなので、隙間が目立つ!
ほんと静かで乗り心地もいいです。このあたりが普通の車ではないジムニーたるところでしょうが。
スタッドレスに履き替えると、ぐにゃっとしたフィーリングでハンドリングも良くないといいますが、
今まではいていた夏タイヤは、マッテレなのでうるさいし、舗装路でのハンドリングもイマイチ。
しかも、岩等でサイドをカットカットしないようにサイドウォールも補強されているので、ダンピングが利かず乗り心地はガチガチ。
乗り心地を犠牲にしてでも、ジムニーを楽しむためには必須のタイヤなのですが…
2月いっぱいをめどに、ベランダで冬眠中です。
スタッドレスを履いている間は無理はできません。
しかしタイヤが静かになると、ターボチャージャーのタービン音がやたら耳に付きますね。
なんかスポーツカー見たい。
にほんブログ村
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます