カングーでもそうでしたが、ルーテシアのオイル交換は高崎にあるルノーに通ってました。
茨城の自宅からは片道2時間ほどと結構遠い。今回はもう少し近く、モコでお世話になっている日産でお願いしました。
オイル交換の予約はお昼過ぎ。
少し通り過ぎたヒノデカニ商店で一服してから…オイル交換へ。
ルーテシアR.S.のエンジンはジュークのターボと基本的に同じ。
ただし、オイルはELFのずいぶん高いもの(エボリューションSXR 5W-40)が指定です。
オイル交換だけで13,000円。
望ましくは3000kmでの交換が推奨されているので、今の使用方法では2か月に1回交換。
以前のカングーよりオイル交換だけで倍近くかかりますね。
高性能でそこそこ低燃費なのですが、そこはスポーツカー。やむを得ないか。
茨城の自宅からは片道2時間ほどと結構遠い。今回はもう少し近く、モコでお世話になっている日産でお願いしました。
オイル交換の予約はお昼過ぎ。
少し通り過ぎたヒノデカニ商店で一服してから…オイル交換へ。
ルーテシアR.S.のエンジンはジュークのターボと基本的に同じ。
ただし、オイルはELFのずいぶん高いもの(エボリューションSXR 5W-40)が指定です。
オイル交換だけで13,000円。
望ましくは3000kmでの交換が推奨されているので、今の使用方法では2か月に1回交換。
以前のカングーよりオイル交換だけで倍近くかかりますね。
高性能でそこそこ低燃費なのですが、そこはスポーツカー。やむを得ないか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます