かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

サヨナラで勝ち越しで~~~す(≧∇≦)ノ♪

2008-04-07 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5―4鷹

今日の先発はスンスケとワッチ。
案の定、ウチの打線はワッチに手も足も出ません_| ̄|○
スンスケも奮闘しますが、味方打線があまりにも淡白すぎてほとんど休まずマウンドに上がるものですから、打順2周目の4回に捕まり先に失点してしまいます

マリーンズ初ヒットは5回紅たんの2ベースですが、あれってヒットというか…
鷹さんの譲り合いの精神発動によるオマケみたいなモンですから

結局6回終了までにおまけヒット1本って惨状ですよ
7回にはママンにダメ押しHR喰らっちゃうし、今日も見殺しかぁ……(ノ_・。)って覚悟完了しかけましたよ

しかし、7回、ワッチの制球が怪しくなってきたところを抜け目なく捕まえ、orz2ベース+ワッチキラーケケ原のタイムリャーで1点返し、紅たんヒット+サブティーニの浅~いセンター犠牲フライでもう1点。さらにゴリのエンドランが成功して1点差まで詰め寄ります

もー、押せ押せな雰囲気です(≧∀≦)
サブティーニの犠牲フライも、守備がスペ様だったら、帰ってこれなかったかも(;^_^A
マリンってホントに守りにくい球場なんだなぁ

8回はゆーすけがキッチリ締めるも、店長&天敵久米にバッチリ抑え込まれ、両軍無得点。

9回のマウンドにも、引き続き天敵が立ちますが、ココで、ボビーが仕掛けます(≧∇≦)ノ
先程タイムリャーを打ったケケ原に代えて、代打大マチュですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
王キャントクが左右病患者なら、うまく引っかかって天敵を降ろしてくれるハズですよ



投手交代
 久米  ニコ様





キタ――(・∀・)――!!
次兄、思わずガッツポーズ
ニコ様より、久米続投の方がよっぽど嫌でしたから
まー、そんなコト言っても、ニコ様に好投されたら、お手上げなワケですが、次兄を含むマリサポの願いが通じたのか、ニコ様全っっっっ然ストライク入りません(;^_^A

大マチュ2ベースで、紅たんが進塁打のニゴ。
そこから、サブティーニとゴリに連続四球ですよ

キャッチャーの山崎が若林君ヨロシク横っ飛びでワイルドピッチを必死に押さえるシーンが何度か繰り返され、ほとんど構えたところに球いかないのに、王キャントク、ニコを代えません(^◇^;)
敵ながら、

『あれ~~~(・∀・;)なんで~~~~~??(?_?)』

と首をかしげておりましたが、まぁ、続投してくれるというなら、それに甘えましょう(≧∇≦)ノ

現在売り出し中の雅彦殊勲の同点タイムリーーーー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
TSUYOPON初のサヨナラタイムリーーーーー!!\(*^▽^*)/

ぅま~君がいないのが、助かりましたねぇ(≧∇≦)ノ
今日は。
いたら、きっと3凡でゲームセットだったんじゃないかと(^o^;



さて。
今日のお立ち台は当然、雅彦とTSUYOPON
インタブーの中のTSUYOPONのセリフ。

『僕、3番に座らせてもらってるんですけど、やっぱりこの席は福浦さんの席だと思ってるので……福浦さんが戻ってこないと、ロッテに優勝もないと思ってるし、福浦さんが帰ってくるまで、しっかりこの打順を守っていきたいと思ってます』











……………



(´;ω;`)ブワヮヮヮッッッッッッ・・・・・!
TSUYOPON……

お前ってやつぁ………( ;∀;) (感涙)

なんていいヤツなんだ(≧∀≦)
こんなこと聞かされちゃったら、ふく~ら先生も浦和での調整に力が入るってモノですよ
運河様とふく~ら先生が帰ってくるまで、頑張って持ちこたえようぞ(*≧∇≦)p


とりあえず、次の猫戦を勝ち越して、完済人になろう!!(≧∇≦)ノ
(わかりにくいCMオチ)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧弱ゥゥ!!貧弱ウウゥゥ!!щ(... | トップ | こ……このコラボレーションは…... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというか (生涯オリオンズ)
2008-04-06 21:49:57
ウチが勝ち越したと言うより、ホークスが勝手に負け越してしまったカードという印象でした。

たまたま相手がウチだっただけで、明後日からが本当に大事ですよ。

ホークスは、選手云々よりもブルペンコーチの方が呪われている気がします。

ロッテファンの自分が言う事でもないですが、あんな展開、ホークスは落としてちゃ優勝なんて出来ません。
返信する
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2008-04-06 22:25:57
まー、確かにこの勝ち越しって、イタダキモノな感が否めませんけどね(;^_^A

次は現在いつのまにか首位の猫さんですよ(・∀・;)
勝てるのかしら……
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-04-06 22:45:22
TB有り難う御座いました。
猫が首位になの知らなかったですが涌井には負けますね。
返信する
Unknown (やた)
2008-04-06 23:03:17
今日は途中まで精神修業のような感じでした。試合展開もさるとながら、三塁側にいたので周りを鷹さんファンに固められ、「あのピッチャー、去年は名前違ったわよねぇ」というおばさまの不満を聞かされたり。すみません、あの若者は決してムネリンのマネをしたわけじゃありませんのでお許しを…と心の中で謝っておりました。
それにしても、鷹さんファンは熱くていいですね。いいライバルって感じでしたよ~。

TSUYOPONも大人になりましたなぁ~、なコメントでやたも感激でした!
返信する
>スポーツ瓦版様 (次兄)
2008-04-06 23:05:17
涌井やら岸やらが出てくると、ちょっとキビシイんですけどねぇ(・∀・;)

コッチは明後日からちょうど裏ローテに入りますから…
次にTESかましたら、そろそろピカチュウを降ろして、ハットリ君の先発デビューが見たいところです
返信する
>やた様 (次兄)
2008-04-06 23:09:52
観戦お疲れ様でした~~(≧∇≦)ノ
今日は3塁側でございましたか(;^_^A

7回まで見殺しムード満点で、それをぐっとこらえて観戦していると、忍耐力が身についていきますね(*^_^*)
鷹さんは、ホントにいいライバルだと思いますよ(*≧∇≦)p
数年前だと、こんなセリフ恐れ多くて言えなかったですが
返信する
はぁ~・・ (だいず)
2008-04-06 23:17:11
昨日のエントリーでくれぐれもワッチをよろしくと書いたところ過分な配慮を頂いたのですが・・・。
うちの王様とS本コーチが「情けは受けぬは~!」とばかりに錯乱・・・ニコ続投という暴挙にでてしまいました。
ドミンゴを使ったときの鷲サンズ応援団の気持ちがわかりましたよ。
ショック大きすぎだよ・・・。(涙)
返信する
>だいず様 (次兄)
2008-04-06 23:34:15
しかし、あの続投はわからない……(,,゜Д゜)
どういうつもりだったんでしょうね…

9回に久米っちがマウンドに上がったので、
『もぉダメだぁ( ;∀;) 』
と思ってたんですが…

ニコ様もアレだけむちゃくちゃな投球続けてたのに、続投も不可解すぎです…(;^_^A
きわどいコースをつき続けた挙句、ギリギリ四球…
っていうんじゃなかったですから、最初の四球で交代していてもおかしくないと思うんですが、同点になってもまだ続投って……

鴎ファンでありながら、ワッチがかわいそうになりました
返信する
これが… (さくら父)
2008-04-06 23:39:24
萌えってやつなんですか…
返信する
>さくら父様 (次兄)
2008-04-06 23:42:20
え??Σ(・ω・ノ)ノ


あ…
いや……(,,゜Д゜)

萌え………とは、なんとなく違うような気がしますよ?(;^_^A
なんとなく………ですが。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事