かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

今年は厄年(審判的な意味で)

2022-05-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-1檻




スト……ライク??(;・∀・)
まじで??(゚Д゚;)


ロッテ・井口監督が試合終了後に退場処分 「しっかりジャッジしてほしいということを言っただけです」 【サンケイスポーツ】


(パ・リーグ、オリックス1―0ロッテ、8回戦、ロッテ5勝3敗、14日、京セラ)最後の1球が大騒動に発展した。ロッテは反撃の好機を逸して連勝が3でストップ。井口資仁監督(47)が、判定をめぐって試合終了後に退場を宣告される後味の悪い幕切れとなった。

「別に僕が退場になろうがかまわない。しっかりジャッジしてほしいということを言っただけです」。指揮官が振り返ったのは0―1の九回2死一、二塁の場面。エチェバリアへのカウント3-2からの外角低め直球がストライクと判定され、ゲームセットに。井口監督はベンチを出て審判団に強く抗議。「侮辱的な発言」を理由に退場処分となった。

京セラドームでのオリックス戦といえば4月24日。ボールの判定をめぐって佐々木朗が、この日は一塁塁審を務めた白井球審に詰め寄られ騒動となった。試合後、三塁の嶋田哲也塁審は報道陣に「本来ストライク、ボールに関して監督がベンチを出てはいけない。警告を一回して、その後に異議を唱えたので退場にした」と経緯を説明した。[了]


いや~、踏んだり蹴ったりだなぁ…(;・∀・)

でも、今日の最大の収穫は佐藤奨6回自責0。
(負け投手)

由伸サン相手に投げ負けなかったのが大きい(*´ω`*)
次回以降もヨロシク(≧▽≦)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうたん4勝目 | トップ | 審判とのいざこざは、もうお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事