かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

3人目は??

2017-01-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
パラデス、ダフィーを獲得!ロッテの新加入選手は? 【ベースボールキング】

 野球のお正月といわれる2月1日のキャンプインがまもなくに迫ってきた。キャンプインに向けて、ロッテの今季の新加入・新入団の選手を見ていきたい。

 ロッテは昨季まで4番を務めていたデスパイネが退団し、今オフはダフィー(アストロズ)、パラデス(フィリーズ)の助っ人野手を2人獲得した。ダフィーは昨季メジャーで3試合に出場し、マイナーでは109試合に出場して、打率.229、14本塁打、52打点の成績だった。パラデスは昨季、ブルージェイズとフィリーズの2球団でプレーし83試合の出場で、5本のアーチを描いた。パラデスはデスパイネに代わる長距離砲として期待がかかる。

 ドラフト組では、外れ1位ながら5球団競合の末、獲得した佐々木千隼(桜美林大)を始め、7人中6人(支配下のみ)が投手の指名だった。伊東監督は昨年12月に行われた新入団会見で投手を多く指名した理由について「今うちのチームで必要なものは何かということを中心に、ドラフトをさせていただきました。投手が多めですけど、それだけ投手力に苦しんだシーズンだった。」と語っている。

【IN】
ダフィー(内野手/アストロズ)
パラデス(内野手/フィリーズ)
猪本健太郎(内野手/ソフトバンク)
柴田講平(外野手/阪神)
三家和真(外野手/BC・石川)
佐々木千隼(投手/桜美林大)
酒居知史(投手/大阪ガス)
島 孝明(投手/東海大市原望洋高)
土肥星也(投手/大阪ガス)
有吉優樹(投手/九州三菱自動車)
種市篤暉(投手/八戸工大一)
宗接唯人(捕手/亜細亜大)

【OUT】
伊藤義弘(投手/引退)
木村優太(投手/戦力外)
川満寛弥(投手/戦力外)
イ・デウン(投手/自由契約)
吉原正平(投手/引退)
香月良仁(投手/鮮ど市場ゴールデンラークス)
大松尚逸(内野手/戦力外)
ナバーロ(内野手/自由契約)
青松慶侑(内野手/戦力外)
サブロー(外野手/引退)
デスパイネ(外野手/自由契約)[了]



でうんさん・やまいこさん・パイネたん。
外国人が3人出ていくというのに…



2人しか新外国人獲ってないのはおかしいよなぁ??(;´・ω・)



ほら。
もう一人、調査してるとかしてないとかってハナシがあったじゃないですか?(≧▽≦)
アレ、どうなったんですかねぇ??☆≡(>ω<゛)≡

まだあるんですよね?
隠し玉が!!(≧▽≦)ノ

焦らしてるんですよね(^_^)
わかります。
えぇ。
待ちます。
待ちますとも!!(≧▽≦)ノ


待てば待つほど期待値は高くなるばかりですが。
どんな萌え外人がマリンのマウンドを踏むんですかねぇ(^_^)

妄想だけで、ご飯3杯はイケますね(^▽^)/
(貧乏)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのたえきゅん | トップ | 最低18勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想だけよりも (生涯オリオンズ)
2017-02-22 00:22:53
素敵な思い出を積み重ねる事で、更に楽しく生きていけますよ(^-^)。
ほら、10年前の1月25日のブログを読み返してみてください(^-^)。様々な気持ちが泉のように湧いてきませんか?
返信する
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2017-03-01 09:32:38
10年前の1/25、私め何か言ったかな?
と覗いてみたら…



……そうですか。
もう、10年になりますか……
非常に感慨深いものがありますね(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事