かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ホントに??(´・ω・`)

2014-12-16 00:00:01 | 千葉ロッテ
【阪神】元ロッテ・渡辺俊介獲得へ再調査!球団関係者が来月ベネズエラ視察 【スポーツ報知】

 阪神が元ロッテの渡辺俊介投手(38)の獲得に向け、再調査することが14日、分かった。来月に球団関係者が中南米を訪れる予定で、現在ベネズエラのウインターリーグでプレーするサブマリンも視察候補にリストアップ。今季途中に獲得を検討した右腕を再チェックし、補強失敗が相次ぐ投手陣の底上げを図る。

 百戦錬磨の変則投手が再びリストに挙がってきた。中南米視察を1か月後に控え、球団幹部は今後の予定を口にした。「1月中旬に中南米のリーグが佳境に入ると聞いているし、幅広く見てきてもらえればいい」。当初の予定だったドミニカ共和国、キューバだけでなく、ベネズエラも視察対象であることを認めた。

 渡辺俊は11月にベネズエラの「レオネス・デル・カラカス」と契約し、ローテの一角を担っている。ここまで3試合に登板し、0勝0敗だが、防御率3・77で先発の役割を果たしている。阪神は投手陣の層の薄さに苦しんだ今春にも獲得を検討。結局、ヤンキース傘下3Aの建山に白羽の矢を立てたが、日本球界で87勝と経験豊富なサブマリンの評価は高い。カラカスが1月のプレーオフに勝ち進めば、球団関係者が直接視察することも可能になる。

 チームはFA戦線で補強失敗に終わり、大きな上積みがないまま、年を越そうとしている。中南米では新助っ人の獲得調査も進めるが、すでに外国人の4枠は埋まっている。日本人の渡辺俊は1軍の即戦力になり得る存在だ。本人はメジャー挑戦を諦めていないが、ウインターリーグ終了後に米球界からオファーが届くかは微妙な状況。現在の状態をしっかりと見極め、獲得の可能性を探る。

 ◆渡辺 俊介(わたなべ・しゅんすけ)1976年8月27日、栃木県生まれ。38歳。国学院栃木高から国学院大、新日鉄君津を経て、2000年のドラフト4位でロッテ入団。05年に15勝を挙げ日本一に貢献。06、09年にはWBC連覇。日本球界通算13年、255試合で87勝82敗、防御率3・65。13年オフ米レッドソックスとマイナー契約を結んだが、今年3月戦力外。4月から米独立リーグ・ランカスターでプレー。177センチ、70キロ。右投右打。[了]


もしかしたら、スンスケが日本球界に帰ってくるカモしれませんよ??(≧▽≦)ノ


確率的には……

HISAOが現役復帰するのと同じくらいだと踏んでますケドね☆≡(>ω<゛)≡

毎度のことながら、虎さんずの補強計画は迷走してますねww

『なんで、ソコ??(,,゜Д゜)』

って、いつも思います(^_^)
まぁ、それでも…











エースが抜けたというのに、ろくに補強もしていないどこぞの球団よりいいのかもしれませんけどネщ(゜Д゜щ)

萌え外人マダ〜〜??(´・ω・`)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする