かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

DeNAベイスターズ爆誕ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011-12-02 00:00:01 | 千葉ロッテ
<プロ野球>DeNA参入 「11対1」で承認【毎日新聞】

 「横浜DeNAベイスターズ」が1日、ようやく誕生した。この日、プロ野球12球団が東京都内のホテルで臨時実行委員会とオーナー会議を開き、横浜球団の買収を決めた携帯電話ゲームサイト運営会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の球界参入を承認した。参入を承認した午前中の臨時実行委を受けて始まったオーナー会議は、議題も多く約3時間を費やしたが、DeNA参入の協議には約1時間半をかけたという。
 議決対象を当事者の横浜を除いた11球団にするか、全12球団とするかについては、臨時実行委で12球団での議決に決定。そのうえで、実行委は「11対1」で参入を承認した。オーナー会議も、このルールに乗っ取って協議が進められた。

 会議の途中、隣室に控えていたDeNAの春田真会長も加わり、各球団オーナーたちの質問に答えた。関係者によると、DeNAの事業内容について「問題ないですか」と念押しされた春田会長は「はい。きっちりやりたいと思います」と答えたという。最後に各オーナーが参入について意見を述べ、賛成か反対かの意思表示をした。反対を表明したのは、DeNAの事業の健全性を問題にしていた楽天だけで、臨時実行委と同様「11対1」で承認が決まった。

 会議後、島田亨議長(楽天オーナー)は「新陳代謝は必要。新しい血が入るのは良いこと」と話した。加藤良三コミッショナーは「臨時実行委からオーナー会議まで厳正に審査した。その議論は、野球界の将来をどうするか、強くしようという建設的な話し合いだった」と語った。【鈴木篤志】[了]

私めのツレに、一人横浜ファンがおりまして。
当初、『新球団名はモバゲーベイスターズで確定的』みたいな新聞記事が出たときに、

『今まで、イロイロと、ホントにいろいろと我慢してきたけど、コイツは非道すぎる…(;_;)』

と、半泣きになりながら、ヤケ酒を呷っておりました。
(それでも「ファンを辞める」などとは一言も言いませんでしたけどもww)

今日、ようやく12球団の仲間入りを認められたDeNAは、

『こぐまくん獲りに参戦する』
とか、
『ラミちゃんGETする』
とか、
『村田を慰留する』
とか、なにやら、活発に活動していて、中には、


5年以内に優勝する


とか、言っちゃった人もいるとかいないとか( ̄▽ ̄)
その辺りのことを、ツレにたずねると、



うん、まぁ…
夢を見るっていうのは、大事なコトだよね((o(*゜▽゜*)o))


って返答でした。




ベイファンとかもめファンって…









なんか似てる…( ̄◇ ̄;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする