新古今和歌集の部屋

藤原季仲の御堂と藤原邦恒の「邦恒堂」の現在


藤原季仲の御堂と藤原邦恒の「邦恒堂」の現在を探して欲しいとの依頼に。

図書館で平安後期の地図と現在の地図を重ねて見ると、藤原季仲御堂は四条通の郵便局の向かいのようである。


四条通南佐井西通西とすれば、京都市右京区西院坤町となる。




周囲を徘徊したが、痕跡は残っていない。
寳蔵院と言うお寺があったが、由来とかは無かった。


春日(佐井)通と佐井西通の間も念のため調べたが、何も無かった。

コメント一覧

kunorikunori
そうですか。
自閑さま

本当に、足を運んでいただき、ありがとうございました。京都は寒くなかったでしょうか?
図書館の地図ですが、京都のどの図書館に行けば、お目に書かれるのでしょうか?
私のwebでの情報と微妙に位置が違いますね。

これからは、寒くなってしまうので、今年最後のお願いでした。
こちらのブログ記事につながるように書きたいと思います。(夕食の支度後に。。。)
私の我儘にお付き合いいただき、感謝いたしております!
jikan314
Re:寶蔵院に何かないでしょうか?
寳蔵院の写真を追加します。
何も無かったです。
jikan314
Re:ありがとうございます。
kunori様
佐井通と西佐井通の間も少し周りを調べました。
何も無かったです。
kunorikunori
寶蔵院に何かないでしょうか?
自閑さま

もう遅いかもしれません。5時デス。
寶蔵院サン、近いですがそこに何か隠されているとか‥‥でも、もう遅い時間で暗いですね。

kunorikunori
ありがとうございます。
自閑さま

ありがとうございます!!!
春日神社(京都の)の縦ラインをひとつ左のブロックにスライドしてみても何もないですよね。碑とか…お知らせのボードとか…まだ喫茶店にいらしたらお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事