魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

西荻窪でランチ♪

2013年04月16日 | お出かけ
今日は、友人Hさんと西荻窪で待ち合わせ。一緒に、ランチを楽しんできました。

あらかじめ、お店をリサーチしてきて下さってバルターザル・カフェへ。

ここでも私のパスタ好きが出てしまい、アサリと春野菜のパスタを注文。
アサリの美味しいスープがパスタにからんで「うまい!」。
早速自宅でも真似して作ってみよう~と思いました。



食後の珈琲を飲みながら、スピ系全開で楽しいお喋り。
毎回そうなんですが…話しているうちに、あれやこれや話題がどんどん広がって止まらなくなる2人…。

Hさんが、お土産にわざわざ持ってきてくださったのがチョコレート。
チョコ好きのHさんのセレクト…嬉しい~♪
カファレル神戸・北野本店のチョコ。…初めて聞きます。ワクワク。

この紙袋に入っていました。



可愛らしいパッケージですね。



中もカラフル!イタリアっぽい。



チョコレートは、早速、夕食後にいただきました。
想像していたより甘さが控えめで、それが美味しかったです。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

今週末に、またお目にかかりますが、よろしくお願いします!

ぐんぐん成長しています

2013年04月16日 | ガーデニング
冬の間は静かな庭も、この時期だんだん賑やかになってきます。

ヒューケラ。



おおでまり。ずいぶん、ふっくらしてきました。



こでまりも。



ギボウシは、何種類かありますが、勢い良く地中から出てきています。



カサブランカ。年々、株が大きくなってきています。
今年も、あの香りに出逢えるかと思うとワクワクです。



つる薔薇。ピエール・ド・ロンサール。
下から見上げるとこんな感じ♪



他にも、まだ色々な植物たちがいますが、お喋りの声が聴こえてくるような感じ。

まだ、その存在をあらわにしていませんが、虫たちも登場して葉をむしゃむしゃ食べているようです。
昨日は、黒い蝶がひらひらと踊るように飛んでいました。

蝶は、変化変容の象徴…。

さて、今日はお出かけです。行ってきま~す。
皆様、素敵な1日を!