魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

参加者様たちの声

2018年10月27日 | 感想
岡田歩さんとコラボの意識拡大ワークショップ。

現在開催中の意識拡大WS・0期の参加者さんの声はこちらです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回目のときから、とにかく、安心感を感じました。
すごくゆるむ感じが、私の意識拡大した時のようなので、
日常でもそれを味わっています。


ハイヤーセルフとつながるやり方を習うのではなく、
共鳴していく、とのことでしたが、
本当に第一回目、特になにも習ってないのに(笑)、
直後からいろいろなことが起こり、
いろいろなことに気づかされてます。
チャネリングしてもらった内容を録音したものを聞き直すと、
また新たな気付きがあります。


自分のハイヤーセルフと繋がっているバイブレーションを
カラダがダウンロードしているような感じでした。
第1回目にチャネリングしてもらった事を参考に、
日々たんたんと意識を向ける事をはじめたら、
より俯瞰した視点とよりコアな自分の芯が少しずつ出てきているようです。
ハイヤーセルフさんと一緒に実験してるような感じです。


それぞれチャネリングしていただいている時に
これは私のこと?!と、思うことがたくさんありました。
皆さんのを聞いている間ワクワクしたり、
胸が痛くなったり熱くなったりと心も体も忙しかったです。
日常では、自分の感情を冷静に見ているもう一人の自分が、
自分が怒りや悲しみや僻み等、
どんなネガティブまたポジティブな感情でも
じっくりと聞いてくれて「フフフ、可愛いやつ♡」と、
笑ってくれるのを感じます。
半年後にどんな自分になっているのか、とても楽しみです。


普段、オーラを見れない私ですが、
歩さんと瞑想するときだけは歩さんの輪郭が光るのは何回か体験してます。
今回は今までで一番光り方が強かったです。


ハートに従う感じがつかめてきました。
ハートで違和感を感じたらパスしたり、
相手に伝えたり、感じたことを実行したり、
感じたままにストップしてみたり。
すると、驚くほどものごとがスムーズに進んで、びっくりです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




写真は本文とは関係ないのですが…。
自宅で友人が撮ってくれたもの。
ちょうど額のところに陽の光があたって。



伝えることは生きること

2018年10月27日 | 日記
振り返ると。

内容は変わってきたけど、
「伝える」「教える」ということを常にしているなとあらためて思う。


大学生の時はフィギアスケート。
ボランティアでちびっこ達に教えていた。


20代から30代にかけては、着付けと茶道。

まだ生徒だった頃から、
着付け教室を手伝ってと言われ、講師の助手をさせてもらった。

その後、ある企業に講師として出稽古に行っていた時は、
台風が来ようと、少々体調が悪かろうと、
とにかく楽しくて楽しくて仕方なかった。

本当に、内側から湧いてくるものがあって…
情熱というものがあるのであれば、まさしくそれだったと思う。

着付けを教えていた流れで茶道にも繋がった。


そして、40代。

企業に勤めていた時も、ながらくインストラクターをさせてもらった。
営業事務との掛け持ちだったからキツかったけど楽しかった。


自分の体験を通して、
数々の失敗をしながらも覚えて身につけたものを
今度は自分以外の誰かに教える(伝える)ことが喜びなんだと思う。

その喜びがまた次の喜びに繋がり、続いていく。


流れに運ばれて状況が整って始めるというパターンだけど、
教えかたを学んだわけではない。

でも、自然と出来るのが数秘でいうところの「8」の強味なのかな。

…と、たまには数字の話を(笑)。
と思ったけど、歩さんのブログに詳しく書いてあるから読んでみて⇒


そして、今。

あらたに伝えたいことが出てきた。

それこそ…私が本当にジタバタしながら(現在進行形中だけど)
識ったこと、掴んできたことをやっぱり伝えたいんだなと思う。


試行錯誤を重ねて…になるだろうけど。
その時間ですら、楽しい!