嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

常識やぶり

2005年07月22日 17時01分47秒 | Weblog
世の中には常識やぶりな奴がたくさんいる。私の知ってる常識やぶり界の代表。それは先輩の『富沢たけし』選手である。
今日の朝7時、彼は突然私の部屋に現われた。寝呆けながら私がドアをあけると、彼は普通に土足で部屋にあがり込んだ。

「外国かよ!」

私は急いで靴を脱いでもらい部屋に通すと一言。

「くさっ!なんかおっさん臭いぞ。」

朝一から苦情の嵐である。私は空気の入れ替えをしながら先輩に部屋にきた理由を聞くと

「最近おまえが元気がないから励ましにきた。」

といった。

『なんていい先輩なんだ!』私はうるうるしかけたが次の言葉で現実に戻された。

「コロッケ作ってー!」

ただ単に彼はコロッケを食べにきたのである。完全に私を家政婦だと思っているのだ!しかし、運良く材料がなかったので簡単な料理でその場をしのいだのであった。
食事を済ませた後。

「乳首を焼きにいく。」

彼はそういい残して日焼けをしにお墓参りへとむかって行った。

部屋に再び平和が戻った頃、私はほっとしてトイレに入った。
しかし!そこで恐ろしいものを目にしたのである。

そう、それは『うんこ』!!彼は私のために流さずにわざわざ迷惑な贈り物を置いていってくれたのである。

「おしっこがしたい!」

途中、彼が言っていたのは全部フリだったのか…。
『たつ鳥後を濁さず』
彼にこのことわざを教えてやりたい!私はトイレ掃除をしながらそう思うのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常識 (先輩)
2005-07-30 08:12:22
私の知ってる後輩が自分のネタをビデオに撮りたいのでビデオカメラを貸してほしいと言ってきた。私が多忙なのを知っているその後輩は当然家に取りに来るものだと思い電話で話をしていたが一向に取りに来る主旨の話は出ず、ネタ見せに行かなければならない私にむかい、途中で寄ってビデオを置いてけ、などとのたまった。衝撃だった。こともあろうか後輩の分際で自分の私利私欲の為に使うビデオを私に持って来いと言うのだ。私はネタを書く時間を裂き、その後輩の元へビデオを届けた…。その後輩の名は「修羅鬼」。どちらが常識破りで常識知らずかよく考えてほしいものである…。
返信する
誤解ですよ! (修羅鬼)
2005-07-31 01:18:51
ほんとに誤解です。どうしたらいいかを真剣に考えていたんですよ。でもビデオのことはホントに感謝しています。今後いい先輩と言う事を世に広めていきたいと思いますので許してください。m(u_u)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。